イベント

【イベントレポ】中国「広州GameShow×初音ミク」の様子をご紹介♪

こんばんわっしょいです!
本日は3/9(金)~3/12(日)にかけて中国の広州にて行われた
「広州GameShow」での弊社ブースの様子を弊社コスプレイヤーIGARASHIよりご紹介します☆

---------------------------------------
皆さまはじめまして!IGARASHIです!
「広州GameShow×初音ミク」についてご紹介いたします!

※写真の一部にはIGARASHIのミク・ルカコスが含まれます。グロ注意ですので心臓の弱い方は注意しながら閲覧下さい(;゚;Д;゚;;)

心臓準備おkの方、それではゆきますよ(・∀・)ノ

まず今回、イベントが行われた会場はこちら!
120314_11.JPG
2年前くらいにできたばかりの巨大イベントホール「琶洲ホール」です!
す、すごく。。。大きいです!


そしてイベント会場内の一画に弊社ブースが!
イベント開始前の弊社ブース内はこんな感じに仕上がってました!
120315_11.JPG
ミクさんをはじめ、KAITO兄さんやらリンちゃんやらが壁から見つめてくる素敵なブースでした。
キャ(*ノ∀`*)ノ

さて、ブースでどんなことが行われていたのか。。。気になりますね~(*´エ`*)フフッ
順番にご紹介しますよ!

1.中国初!KarenT公式CD「初耳」販売

120314_15.jpg

弊社KarenTに登録いただいている楽曲の中からいくつかを選出してCDアルバムにさせていただきました!
中国で初めて発売する公式CD、中国のファンの方々が初めて聞く音。。。
いろんな「初めて」を、「初耳」というタイトルで表現してみました!!
素敵なタイトルですよね!さすがKarenT担当けーたん。。。!(萌

さて、ドキドキのCD販売日の様子はというと・・・
120315_12.JPG

わぉー(((ノ*゚∀゚)ノ゙
販売開始時間前から50名以上のファンの方々が並んで下さったりと、大変好評でした!
なかにはお1人で10枚購入された素敵なミク廃様も!
す、すごいぜミク廃様。。。Σ(´□` ) 

こちらのCDは今後も海外イベントを中心に販売していく予定です!
海外の皆さま、楽しみに待っててくださいね!

2.ボカロ限定コスプレ撮影会

120314_13.jpg

ボカロキャラコスプレイヤーさん達に、ミクさん達に対する想いを込めたメッセージボードを持ってもらい、
弊社ブース内で写真を撮影して、中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」にupしていくという企画を行いました!
コスプレイヤーIGARASHIにとって、かなり心踊る企画です。。。!

みんなちゃんと来てくれるかな?(´・ω・`)
と不安に思っていたのですが、
なんと!3日間約100名もの方々が参加して下さいました☆

気になるあなたのために一部のレイヤーさんをご紹介させていただきます♪
120315_13.jpg

皆さま素敵やー!!実物はもっともーーーっと可愛いのに、カメラが悪いせいであまり綺麗に見えず。。。ごめんなさい(泣

。。ん?「ミクは俺の嫁だ >w< 」とありますね。。。!
否っ!私の嫁でもある!そして皆の嫁だ!!ヽ(゚∀゚)ノ

といいますか。。。なんで日本語!?Σ(´□`ノ)ノ

実は、来て下さった方の3分の1くらいの方々は、日本語で文字を描いて下さいました!
なんと皆様アニメを見て覚えたり、日本語を勉強したりしているそうなんです!
なんだか嬉しいですね(>∀<)

「大感謝祭はもう終わりなんですか?それであれば僕の生きる意味はもうなくなりました」
と、真顔で19歳男性に話かけられたときはさすがにびっくりしましたが( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

3.皆の想いよミクさん達に届け!~らくがき・ラブメッセージ帳記入~

120314_14.jpg

これはブースに遊びに来て下さった皆さまに、自由にイラストやメッセージを描いていただく企画です。
皆さま熱心に描いて下さってます。。。!
120315_15.JPG

素敵な書き込みを少しご紹介!
120314_16.jpg

「づっと一緒だす!」
ミク「無理です」

シュールやー(o゚∀`o)

「ずーっとMEIKOが好きですから!」と言いながら
こちらの素敵なイラストを描いて下さった方もいました!
120314_17.jpg
MEIKO姉さま素敵すぎます+.(*ノェノ)゚+

そしてこんなのも!
120315_16.jpg
び、美人やんよ∑(`∀゚´*)

うーん、本当に皆さま絵心があって素敵です!ありがとうございました!

4.急きょ決定!スペシャルライブ

あらすじ
イベントステージで行われるはずだったカラオケパフォーマンスが、トラブル発生のため急きょ中止に。。。!?
そんな危機ならば、是非弊社ブースを使って下さい!( `・ω・´ )キリッ

ということで、なんと!
日本からゲストで招待されていた有名コスプレイヤー「麗華」さんと「とら」さんによる
「悪の召使」熱唱パフォーマンスが行われました!
120316_11.jpg

残念なことにこの日のお二人はボカロコスではなかったのですが、
別の日はしっかりKAITOとミクのコスプレ姿で遊びに来て下さいましたよ♪
KAITO兄さんが「麗華」さん、ミクさんが「とら」さんです!
120316_12.jpg

お二人とも美しすぎるー!!惚れてまうやろー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ということで、遊びに来て下さったファンの皆さま、ご協力いただいた皆さまのお陰で
弊社ブースはこんな感じで終始賑わいをみせておりましたTOSA☆(*'3`b)

120316_13.JPG

以上、帰国したてのIGARASHIがお届けいたしました!謝謝!
---------------------------------------

「広州」は日本の皆さまにはあまり聞き覚えのない都市かもしれませんが、中国で3番目に大きい都市で、実はミクファンもかなり多い地域なんです!
イベントもかなり盛り上がっていたみたいで嬉しいですね!

さてさて、最後に告知です!
今回IGARASHIが着用していた初音ミクウィッグが、公式商品として「コスプレウィッグ専門店 アシストウィッグ」様より今後発売予定です!もちろんミク以外も発売予定ですよ♪
まだまだ監修段階で、しかとお見せできないのが残念ではございますが、リアルなミクさんを再現するために、超ハイクオリティなウィッグとして登場予定です!
発売日未定ではございますが、全コスプレイヤーさん、楽しみにお待ちくださいね♪

コスプレウィッグ専門店 アシストウィッグ>>

それでは皆さま、また次回お会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙