ピアプロ

【ピアプロコラボ】サンフランシスコ日本街にミクの横断幕が登場!!

皆さまこんにちは、わっしょいです!

お盆休みもそろそろ明けて、札幌は早くも秋の香りが近づいてきた今日この頃。
海外から素敵な写真が届きましたので、さっそくご紹介します♪

青く晴れた空!さんさんと降り注ぐ日差し!
そう、ここはサンフランシスコ!!

110822_01.jpg

左上に小さく「日本町」って書いてあるのがご覧いただけますでしょうか?

そうなのです、先日結果発表をいたしました、SF JAPAN TOWN×ピアプロで選ばれた
しらたまさんデザインの横断幕が、ついに掲示されました\(^∇^)/



日本街にあるたくさんの電柱にミクの横断幕がいっぱいです!

110822_02.jpg

こちらは、看板にもあるように「Buchanan(ブキャナン街)」での1枚です。

街の至る所に「がんばれ日本」をテーマにミクを描いた横断幕が登場して、
8月27.28日に開催予定の「J-POP SUMMIT Festival」を盛り上げています!

イベント時の写真もご紹介予定ですのでお楽しみにです~(*´∀`*)

では最後に、カリフォルニアの風にはためくこのショット!

110822_03.jpg

日本街のどんな看板にもない、ミクの可愛らしい雰囲気と街の様子が相まって、
不思議なコラボ感が溢れております。現地の方々は、どんな風に楽しんで
いただいているのか、思わずわくわくしてしまいますね~(*´ω`*)

-----------------------
わっしょいの今日の1コマ。


110822_04.jpg

おもむろにデスクに置いてあるアメリカン風味漂うこの冊子は...!!
「ビルボード」って書いてありますぞ!!((;゚Д゚)<ナンダコレ!


さすがのわっしょいでも、ビルボードはアメリカの「オリコン」のような
ヒットチャートを掲載した雑誌であることくらいは何となく知っています。爆

ペロリとめくると...!
110822_05.jpg

目次にミクさんらしき姿が!!
ワクテカする心を抑えながら、ページを開くと。。。

1ページ、ばっちり載っておりますぞ!

110822_06.jpg

「VIRTUAL STAR SCORES REAL-LIFE CHART HITS...」という見出しから始まる
記事には、ミクの今までの日本でのムーブメントの紹介や、弊社代表の
コメント等が掲載されていました(´ω`*)

こちらの雑誌には今年の初め頃に掲載され、こういった所からアメリカにも
少しずつミクさんが進出していった...ようですぞ!(`・ω・´)シャキーン

以上、アメリカ~ンなご紹介でした!!

それでは皆さま、また明日お会いしましょう♪ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ)