イベント

【イベントレポ】ミクパ♪札幌、初日公演の様子をお伝え!

こんばんは、わっしょいです!
先程の公演の余韻もさめない現場から、ライブの様子をご紹介します♪

ということで、早速どうぞ!!

会場である札幌市教育文化会館は、開場前から長蛇の列が!

110816_01.JPG

今日の札幌はあいにくの雨模様で降ったりやんだりが繰り返していましたが

会場では「さすがミクさん、雨女」そんなつぶやきが聞こえていました(^^)

グッズの先行販売でも沢山の行列ができた会場ですが、開場時間が
迫るごとにどんどん列が伸びてきました。

開場すると、たくさんのお客さんがいらっしゃいました。
110816_02.JPG

来場者特典の桜ミクチャームをもらって、思わず笑顔になる方もいたり、
小さなお子さんがコスプレして「ちびミク」さんがいたり、海外から
お越しになったお客さんがいたり...とたくさんの方がいました。

こちらはミクパ♪の看板です!
110816_03.JPG

ちゃんと「札幌」になっていますよ~♪会場では物販ブースが
賑わったりと、どんどん気分盛り上がってきましたよー!!

そして...
ついにライブが始まりました!!
110816_04.JPG

今回は前回のミクパとは色々演出が工夫されたり、楽曲の内容が
変わったりと、前回見ていたわっしょいですが、また違うライブと
して楽しむことができました(*^_^*)

今回はホール形式の会場ですが、
ミクさんとお客さんの位置が近い!!
110816_05.JPG

おなじみのグリーンのペンライトが会場全体に広がり、
グリーンの波が視界いっぱいに広がっていました♪

人気のモジュールや楽曲も続々登場!!
110816_06.JPG

アンコールでは「ミク」コールが会場いっぱいに広がりました♪
110816_07.JPG

今回はレーザーによる演出や、ミラーボールや様々な光を駆使した
演出がとても幻想的で、グリーンの光は北海道の自然あふれる木々達が
まるでミクさん達を迎えて会場と一つになったような気分を味わうことが
できましたよ~(^-^)

明日も続くミクパ♪札幌ですが、ライブビューイングも予定されていますので
お時間のある方は、夏の思い出の1ページにぜひ楽しんでみて下さいね♪

なんと台湾・韓国・香港でも同時中継されているライブビューイングのチケットは
韓国は3分で、台湾なども瞬殺で売り切れだったそうな...!恐るべし。

日本のライブビューイングは、全国15劇場で明日開催予定です。
詳細はこちらからどうぞ!

公式サイトはこちらから>>

ではでは皆さま、また明日~(^^ゞ

(わしょ