過去の記事

【雑誌】初音ミク4周年!ミク体験版が収録の「DTMマガジン」が本日より発売!

皆さまこんにちは、わっしょいです!

今週末は、弊社が協賛もさせていただいた「Sapporo City Jazz」のステージを
楽しんできました!いつもはPCで聞く音楽も、野外で風の音や空の移り変わりと
共に聞くと、ちょっと違って感じるから不思議ですね。

ということで、本日はミク4周年を記念したこちらの1冊をご紹介!

初音ミクで音楽つくろう!本日発売のDTMマガジンは
「初音ミク」4th Anniversary!な1冊で登場です♪

110808_01.jpg


DTMM9月号は「初音ミク‐電子の歌姫が創りだした世界‐」ということで、
「初音ミクの基本」や「4年間の歩み」さらには「初音ミクの歌わせ方」など
DTMマガジンさんならではの気になる記事がいっぱ~い詰まっています(*´ω`*)

そして、同梱のDVDには初音ミク体験版も収録!
「初音ミクの歌わせ方」ページを見ながら、簡単にチャレンジできちゃいます!!

110808_02.jpg

ソフトの同梱マニュアルでは、なかなか難しいところもありますが...
フルカラー&ポイントを絞った解説で、わかりやすさ120%ですぞー\(^o^)/

さらに!DTM入門セットも収録なので、とりあえず始められちゃいます♪

「あー夏休みの自由研究どうしよう...」と思っているそこのアナタ!
夏の思い出や、宿題のかったるさを、自分なりに作詞・作曲してみたら...
意外と面白い楽曲ができちゃうかも!?(;´∀`)

もしくは「新学期はボカロPデビュー★」そんな夢を持ってもアリ!!

そんなDTMマガジン9月号は「初音ミク‐電子の歌姫が創りだした世界‐」は、
寺島情報企画さんより、1,500円にて発売中です!
書店でお見かけの際は、ぜひお手にとってみて下さいね♪

DTMマガジン公式サイトはこちらから>>

それでは皆さま、今週もがんばりましょう~(´ω`)

(わしょ)