音楽

【KarenT】whooさん、YSさん、AVTechNO!さん配信スタート!

whooさん

『惑星』

YSさん

『Progressive Android』

AVTechNO!さん

『Draw the Emotional × AVTechNO!』

こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします!(´▽`)ノ
whooさん『惑星』、YSさん『Progressive Android』、AVTechNO!さん『Draw the Emotional × AVTechNO!』が配信スタートとなりました!

( ゚◇゚)「どんな作品?」

■whooさんによる2ndアルバム『惑星』は1stアルバムに引き続き、様々な生楽器演奏の重なりが聴く度に「こんな音あったかな?」と新たな発見が癖になる1枚。
中でも「Parades」は青空が似合う曲で、この曲と散歩をしたい、そんな春が待ち遠しくなる作品です。また、「たぶん自分」さんをボーカルに迎えた
「time and a word」は中性的な優しい歌声と、アコースティックな演奏が聴く人をホッとさせる温かさのある1曲になっています。

■YSさん『Progressive Android』はゲーム音楽等で活躍している下田祐さんが中心となり、バイオリンやフルートなどの生楽器をフィーチャーし多くのミュージシャンが
参加したコンピレーションアルバム。プログレッシヴ・ロックをベースに、ポップで不思議なゲームの世界に入り込んだような下田さんの作品をはじめ、
レンの声とアコギが切ない揚げ物Pさんの代表作「Milestone」(いーえるPさんもオルガンで参加)や、スリリングなカンタベリー的ジャズロックの「Hysteric Glamour」
など、プログレとVOCALOIDの相性の良さを再発見できますよ!マスタリングはビートルズで有名なアビーロードスタジオで行っています。

■『Draw the Emotional × AVTechNO!』はAVTechNO!さんの楽曲「Plus」
「はるあめ。」の2曲が、ゆよゆっぺさんによってリミックスされたコラボ作品!
ゆよゆっぺさんといえばVOCALOIDのスクリーモ(Scream + Emotional)シーンになくてはならない存在となりましたが、そのヘビーなギターと流れるようなシンセサウンド
にて、原曲の持つ繊細なメロディ・もの悲しさや秘めた熱意などを、荒々しい情感たっぷりに引き出した作品となっています。
meolaさん書き下ろしのジャケットも合わせて、コラボによって生み出された新しい世界をお楽しみ下さい!

詳細はそれぞれの作品ページをチェックしてみてくださいね!試聴可能ですのでぜひ聴いてみてください!
それではまた!

KarenT へ >>

(K担)