デジコン

【コラボ企画】12月2日発売「テイルズ オブ グレイセス エフ」と初音ミクがコラボレーション!

こんにちは、わっしょいです!
今日は驚きのニュースを皆さまにお伝えしますよー!

12月2日にバンダイナムコゲームスさんより発売予定の
PS3「テイルズ オブ グレイセス エフ」と初音ミクがコラボするそうなー!

101111_01.jpg


皆さまお馴染みの「テイルズ オブ」シリーズの最新作で、舞台となる三国を巻き込んだ波乱の運命や
「己の信念を守る」「大切な人を守る」という想いが描かれる本作。なんとPS3で登場ですよー!

「テイルズ オブ」シリーズでは初となる戦闘システムの導入などで、遊びやすく、
やりこみ要素も満載な新システムを多数搭載しているそうな。

キャラクターデザインは「テイルズ オブ」シリーズ作品で人気キャラクターを生み出してきた、
イラストレーターいのまたむつみ氏が担当!新しくキャラやダンジョン、モンスターも登場するようです。

そんなこちらの「テイルズ オブ グレイセス エフ」に登場するキャラのソフィちゃんが・・・
101111_02.jpg
ミクさんのコスチュームを着ておりますよーーー!!(´∀`*)

このソフィちゃん、国境紛争の中で出逢った、記憶を失ってしまった少女なのです。
あどけない雰囲気や可愛い見た目に似合わず戦いに慣れており、仲間と共にフェンデル軍と戦います。

コスチュームはゲームでの称号に紐づいていて、スキルを習得することで
コスチュームを着ることができるようになります。

101111_03.jpg

選べるコスチュームは2種類。ミクさんになりきれちゃう【初音ミク】と
ソフィちゃんの紫の髪はそのままの【初音ミクのお洋服】の2つです♪

そしてここで!
気になるゲームの画像をちょっとだけご紹介!(`・ω・´)

101111_04.jpg

101111_05.jpg

101111_06.jpg

ご紹介しました、PS3『テイルズ オブ グレイセス エフ』は、
バンダイナムコゲームスさんより、12月2日に8,379円(税込)にて発売予定です!

≫詳しくは公式サイトからご覧下さい

冬本番ももう少し!ぜひ暖かいお部屋で、『テイルズ オブ グレイセス エフ』と
ミクさんのコラボレーションをお楽しみ下さいませ♪

それでは今日はこの辺で...。
またお会いしましょうヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ