過去の記事

【インタビュー】好評発売中の『初音ミク タンブラー』デザイン担当のあのお二人に突撃インタビュー!!

皆さん、こんにちわっしょい!!
飲み物は、ブラックコーヒーとやたら濃い麦茶派のわっしょいです(^p^)でも、ホントは甘いジュースが飲みたいお!しかしガマンガマン...!(;´Д`)

そんな本日はこちらをご紹介!

現在、好評発売中の『初音ミク タンブラー』デザイン担当のお二人に、突撃インタビューしちゃいましたYO!(*´∀`*)


100909_01.jpg
その二人とは...こちらのイラストを描かれた、三月八日さん&Yおじさんです♪

早速インタビューをご紹介!





【ショートインタビュー/ 三月八日さん】


100909_02.jpg

はじめましての人も、そうでない人も、こんにちは。
たこルカ描いたり、ピロリ描いたり、いろいろぐだぐだと
好きな事してます、三月八日です。


◆タンブラーのイラストコンセプト(テーマ)は何でしょう?


ハッピバースデーツーユー♪

◆制作の際に「ここはこだわりポイント!」という部分がありましたら、ぜひお教え下さい。


あちらこちらに多大なご迷惑をおかけしつつ、いろいろ欲張りました!

◆ちなみに三月八日さまは、タンブラーに何を入れてお飲みになる予定ですか?


さぁ飲め!お前好きだろ?と、君が言ったミドリノジュースをロックで。

◆最後に皆さまに一言をお願いします!


気に入ってくれる方がいたら嬉しいです! よろしくねー

100909_03.jpg



【ショートインタビュー/ Yおじさん】


◆まずは自己紹介をお願いします!


100909_04.jpg

はじめましてYおじです。
OSTER project氏と一緒にみくをこよなく愛してます。
絵師とも呼べないへたれ落書き師ですが、どうぞよろしくお願いします。


◆タンブラーのイラストコンセプト(テーマ)は何でしょう?


テーマは七色。OSTER projectさんの雨のちSweet*Dropsという曲のイメージで書きました。

◆制作の際に「ここはこだわりポイント!」という部分がありましたら、ぜひお教え下さい。


夏なので涼しげな色を多めに。
普段使いできるような、ということでしたのでキャラは控えめにしました

◆ちなみにYおじさまは、タンブラーに何を入れてお飲みになる予定ですか?


私は紅茶が好きなのでミルクティをいれて飲もうかと思っています

◆最後に皆さまに一言をお願いします!


温かい物を飲むときには火傷に気をつけてくださいね

100909_05.jpg

お二人とも、素敵なコメントをありがとうございました!!(*´ω`*)

・・・ということで、クリケンさんの机をガッサガサ漁っておりましたら、出てきましたよ!ちょっと本体を見てみましょうー!!

まずは箱に入ったお姿から。


100909_06.jpg

箱入りムスメ・・・的な。(←チガウ)
外箱は2種類とも共通になります。チラリと見える絵柄にドキドキ!早く開けたいよーう!!

ぺろりん♪と出してみますとこんな感じです!


さんぱちさんデザイン『音符』は、
タイトルにぴったりのほのぼのな絵柄♪ミクさんをはじめ、リン・レン、ルカはもちろん、たこルカやピロリ達もいる賑やかな感じに仕上がっています。
今にもみんなの歌が聞こえそうですよ・・・!あったかいコーヒーやお茶が合いそうな、心あたたまる作品です。

Yおじさんデザイン『虹』は、
真っ白なレースに虹のかかった空など爽やかな雰囲気漂う絵柄で、使うたびにモチーフとした曲を思わず口ずさんでしまいたくなる作品です。
レース・水玉など、女の子の好きな要素がいっぱいなので、お友達へのプレゼントにもぴったりかもです♪

気になる飲み口はこんな感じ!


100909_08.jpg

おちょぼ口で定評のあるわっしょいです(爆)が、適度な大きさなので、実際に使っていますが大変飲みやすいです。熱いものも『ゴバァッ(゚Д゚ )』と飲まなければ、やけどもしにくい仕様になっております。

本体をあけると、こうなります!


100909_09.jpg
※ぽっぴっぽーなミクさんは付属しません。

軽くフタをひねれば、右のように黒い部分だけ取れますので、そのまま飲み物を注げちゃいます(´ー`)
もちろん中のボトルも開けて取り外し可能なので、中までしーっかり丸ごと洗いもできますよ!

ちなみに飲み物は240ml程度(スタバの小タンブラーとほぼ同容量)入りますので、スタバなどのカフェでコーヒーを入れてもらってもよいですね(*´ω`*)

ちなみに、アニメイトさんでこちらのタンブラーは現在開催中の『初音ミクフェア 3rd Anniversary』の対象商品になりますー!

100909_10.jpg

タンブラー1個¥1,050ですので、描き下ろしバースデーカードがランダムで1枚プレゼントされちゃいますよ♪24日までですので、お見逃しなくー!!

ではでは、今日はこの辺で!
皆さま、またあした~ノシ

(わしょ