お知らせ

【その他(お知らせ)】「北海道どこでも盆踊り with Domingo」開催決定うさ!

うさ(・x・)!

お久し振りのラビット・ユキネうさよ!

みんな、新北海道スタイル×ラビット・ユキネのピクトグラムポスターは見てくれたうさ?

まさかの 大 抜 擢 にユキネ自身が若干恐縮してる案件うさ!

 

さて、うさ。

本日はDomingoマーケティング企画部部長としてのお仕事なのうさ!!

「北海道どこでも盆踊り with Domingo」開催決定うさ~♪

一体この企画が何かって、気になっちゃってる顔してるうさね?

『“ウィズコロナ時代ならではの”ソーシャルディスタンス盆踊り”』

ってことらしいうさよ!横文字いっぱいうさ!

何をするかと言うと…

.

参加者各々のスマートフォンに盆踊りの音楽・動画を同じタイミングで配信して共有することで、いつでもどこでも離れた相手と同じタイミングで踊ることを可能としたオンライン盆踊りです。
参加方法は、開催期間中に公式WEBサイトの「参加する」を押すだけ。
どのタイミングで参加しても、他の参加者と同じタイミングの音楽・動画が流れる仕組みです。

.

(・x・)要するに、ネットにさえ繋がっていれば、難しいことしなくても同じタイミングで一緒に盆踊りを踊れるという素敵企画うさ!

もちろん、無料で参加できるのうさよ!

.

音楽・動画を同じタイミングで配信する試みについては、国立研究開発法人 産業技術総合研究所が開発した「Songle Sync(ソングルシンク)」という大規模音楽連動制御技術の実証実験を兼ねております。
【Songle Sync】
https://www.aist.go.jp/aist_j/press_release/pr2017/pr20170802/pr20170802.html

.

流れる映像は、雪ミクちゃんとユキネ、そして盆ダンサーのお姉さんの3人が、あの「子供盆おどり唄」を踊ってる動画なのうさ~♪

え?「子供盆おどり唄」を知らないのうさか?

北海道ではとってもお馴染みの盆踊りの唄で、「シャンコシャンコ」の歌詞が特徴的なのうさ~♪
この企画のために、弊社内で「初音ミク歌唱Ver.」を作ったのうさ!
道民なら一度は聞いたことがある曲なのうさ!

北海道のご当地盆踊りを、道外にいながら踊れるチャンスなのうさ~!

なかなか夏祭りに行けない大変な状況が続いているうさが、この「北海道どこでも盆踊り with Domingo」で雪ミクちゃんやユキネと一緒に踊ってみてほしいのうさ~♪

踊っている様子は「#北海道どこでも盆踊り」でツイートしてくれたら、全力でユキネが「いいね」をつけにいくうさ!

今日は動画撮影のオフショット写真をちょっとだけ公開するうさ!

こんな感じで、新千歳空港の「ぐるっとシアター」で楽しく収録してきたのうさ!
一体どんな動画になるのかは……見てのお楽しみうさよ!

【開催概要】
▼オンラインイベント名
北海道どこでも盆踊り with Domingo
▼開催期間
2020年8月8日(土)17:00 ~ 8月16日(日)22:00
▼参加方法
スマートフォン・パソコン等から、公式WEBサイト上の「参加する」を押すだけ
※チケットや登録等は一切必要ございません
▼公式WEBサイト
https://domingo.ne.jp/dokobon2020

 

ソーシャルなディスタンスを守りつつ、この夏もユキネについてくるのうさ!