お知らせ

【その他(お知らせ)】ポカリが初音ミクに!? “バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!”篇、公開!

LINEで送る
Pocket

みなさまこんばんは!

前回、お知らせさせていただきました、
ポカリスエット・アンバサダーの新企画のご紹介です!!

初音ミクとバーチャルタレントたちがポカリスエットの分身となって
ランナーたちを応援するWEBムービー“バーチャル東京サプライ少女2020 青く駆けろ!”篇
本日、大塚製薬公式YouTubeチャンネルにて公開されました!

 

 
 

東京マラソン2020には残念ながら参加できなくなってしまったランナーが大勢いる中、

「また前を向いて来年に向けて走り始めるランナーたち。
ポカリスエットは、そんな明日に向かって走り続ける
すべてのランナーを応援し続けます」

(大塚製薬)

 

という意向のもと、今回の動画が制作されました!

楽曲にはネット発のピアニストであり、動画サイト総再生数6億回、
YouTubeチャンネル登録者数150万人を超え、
CM楽曲も手掛けるまらしぃさんが書き下ろした “青く駆けろ!” を使用。

この曲を聞きながら走るランナーが足を進める力に少しでもなれば…。
そんな想いが込められている楽曲です。

作曲・作詞を手掛けたまらしぃさんから、素敵なコメントをお寄せいただきました。


ムービーソングタイトル:「青く駆けろ!」
アーティスト名:まらしぃ
公式サイト:https://marasy8.jp/

まらしぃ(1990年3月10日-)は日本のピアニスト、作詞家、作曲家。
動画サイト総再生数6億回、YouTubeチャンネル登録者数150万人。
ピアノ1台で多くの人の心を虜にするピアニスト。CMでピアノ演奏も担当。

 

■コメント
応援の力は本当にすごいです。
辛くなったときに救われたこともたくさんあります。
応援は元気を貰うことも、勇気を渡すこともできる双方向なコミュニケーションだと思っています。
「青く駆けろ!」が誰かにとって、走り出すきっかけになれば嬉しいです。

 

 


 

 

今回登場するのは、2019年12月にポカリスエット・アンバサダーに就任した、
初音ミクをはじめとしたバーチャルタレントたち!
ポカリスエットの分身として妖精のようにランナーの周りを飛び回りながら、
歌声と共に声援を送ります!

また、ミクたちの歌声には、新システム『初音ミク NT』プロトタイプ版や、
弊社の音声加工技術が使われています。

今回のムービーは3月1日の東京マラソン2020の中継内でもオンエアされる予定ですので、
ぜひともチェックしてみてくださいね!

 

更に!

 

今回映像に使用された書き下ろし楽曲“青く駆けろ!”は、
2020年リリース予定の新作スマホゲーム
『プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク』への収録も決定!

こちらも引き続き楽しみに続報をお待ち下さい!

 

■製品情報

発汗により失われた水分、イオン(電解質)をスムーズに補給するための健康飲料です。
体液に近い成分を適切な濃度で含んだ電解質溶液ですので、体内にすばやく吸収されます。
そのため、スポーツや仕事のとき、お酒を飲んだ後や入浴・就寝の前後など、様々なシーンにおいて渇いたからだを潤すのに適しています

公式サイトはこちらから!>>

 

それでは皆さま、よい週末をお過ごしくださいませ~(∩´∀`)∩