イベント

【その他(イベント)】中国「BILIBILI MACRO LINK – VISUAL RELEASE 2019」アフターレポート

みなさま、你好、こんにちは!

先週7月19日に中国上海で終わったばかりの『BILIBILI MACRO LINK – VISUAL RELEASE 2019』ライブコンサート、初音ミクさんたちがゲストとして登場し、現場を大いに盛り上げました!

今日はイベント現場のアフターレポートを皆さまに共有いたします!(*ノωノ)


まずは今回の会場、上海のメルセデス・ベンツアリーナです~

最大キャパが18000人の中国最大級屋内アリーナと言われています!

ちなみに、場内の様子はこんな感じです(☝ ՞ਊ ՞)☝

いよいよ開演した後、洛天依さん22&33さんなど中国でお馴染みのキャラクターや、またキズナアイさんをはじめとしたVtuberも登場し、次々にすばらしい演目を披露してくれました。

そして、「いつ出るかな、いつ出るかな」と期待しているところで、

キタ━(゚∀゚)━! 「みんなみくみくにしてあげる♪ / MOSAIC.WAV×鶴田加茂」で登場した初音ミクさん
会場のサイリュウムが一気に緑になりました!

続いて、ライブで初披露となる「ぶれないアイで / Mitchie M」、海外で初披露となる6人での「DECORATOR / kz」「Hand in Hand / kz」などで会場は盛り上がり、さらにSNOW MIKU 2019のテーマソング「アイ/ DECO*27」と共に、雪ミクさんも初めて海外のライブに出演しました!!\(^o^)/

BMLにお越しの中国ファンの皆さま、大いにご満足いただけたでしょうか(*''ω''*)

さらに、ライブが終了し、アンコールが始まると、
初音ミクさん洛天依さんが互いの曲を交換して歌い、会場をさらに盛り上げました。
それに続いて、初音ミクさん洛天依さん22&33さんの合唱曲が相次いで披露され、
会場での応援の声がどんどん大きくなりました!

初音ミクさんと中国のバーチャルキャラクターとの初共演に、現場で響き渡る盛大な応援の声からも、来場者の皆さんの興奮と感動の気持ちが伝わってきました。

その思い出を大切にこれからも海外でミクさんたちは活躍していきます!( *´艸`)

ご出演の皆さん、BMLお疲れ様でした~

また、公演をご覧になった皆さんからの熱烈な応援、本当にありがとうございました!!


以上、BML-VRライブのアフターレポートでした(/・ω・)/

『BILIBILI MACRO LINK – VISUAL RELEASE 2019』
公式WEBサイト:https://bml.bilibili.com/2019/index.html#/vr※中国語