イベント

【マジカルミライ】初音ミク「マジカルミライ 2016」イベント事後レポート!ライブ編!!

みなさんこんばんわ!晩御飯食べましたか?
うさ太でございます!さっきぶりでございます!(∩'▽'⊂)アミーゴ!

夕方に更新させて頂いた初音ミク「マジカルミライ 2016」企画展レポートに引き続き、
ライブのレポートをご紹介させて頂きます!٩( ᐛ )وフッフー!!
企画展レポートまだ見てないぞ、という方はそちらも併せてごらんくださいね~(*゚∀゚)=3


さて、では参ります!ライブ編!!
今年のライブはほんっとうに内容が熱かった!!!!(*゚∀゚)=3

p1609151-25

1から39へのカウントアップから始まり、(18くらいでなんでアップしてるのかやっと気付いたうさ太です)カウント「39」からの大盛り上がりでそのまま「39みゅーじっく!」でライブスタート!!
皆さんとのコール&レスポンス!テーマソングが決まってからずーーーーっとこの光景を妄想して待ってたのです!!(*;ω;*)そんな空間に居られて感動で一曲目から泣きました…うぅ…(;∀;)

p1609151-12
盛り上がらないはずがない!!!!ヽ(;▽;)ノフガー

そして今回最も心を熱くさせたのは!

ミクさん以外も衣装チェンジが!!!!!

p1609151-5どりーみんチュチュ/巡音ルカ

p1609151-3ドクター=ファンクビート/KAITO

p1609151-6Nostalogic (MEIKO-SAN mix)/MEIKO

p1609151-8テレカクシ思春期/鏡音レン

p1609151-9スイートマジック/鏡音リン

意識が吹っ飛びそうなほど皆可愛い&かっこよすぎて!!( 卍^o^)卍ドゥルルルルルルル
休む暇もなく、気持ちは昂り大興奮のまま本編進んでいき、後半は体力との勝負でした!٩( ᐛ )و
皆の衣装チェンジ、いかがでしたでしょうか!!?
うさ太個人的にはリンちゃんが可愛すぎて一撃必殺くらってました( ఠ‿ఠ )成仏

もちろん我らがミクさんも沢山の衣装チェンジがありました!!ヽ(´∀`)ノ
その一部をご紹介です!!

p1609151-18すろぉもぉしょん

p1609151-17Baby Maniacs -Eight Mix-

p1609151-7Satisfaction

こんな男前でかっこいいミクさんも!!
p1609152-2

ギターを弾きこなすミクさんめっさかっこよかったです…!!(`・///・´)

そしてアンコール最後の「Hand in Hand」の皆さんとミクさんの合唱も本当に感動しました…!

p1609151-27

初めから最後までなんかほぼ泣いていた気がします…( ;‿; )
そこにたたみかけて、ミクさんのこの一言!
「来年も、マジカルミライで会おうね」
p1609151-2

(`;ロ;´)ブワッ!!!!!!!!!!!!!!!!

写真だけじゃあの感動を振り返れないわ…というそこのあなた!!
今年もちゃんとあります!!本日、企画展とライブの映像がYouTubeの39chにアップされました~!!
先ほどご紹介した企画展編と合わせて、ライブ編の方もご覧くださいませ(`・ω・´)b✧


ニコニコ動画はこちら

そして、更に!!
公式サイトの方にもアップされましたが、ライブで披露した楽曲のセットリストも掲載!
うさ太のざっくりレポだと何を披露したのかわかりにくい!という方はこちらで楽曲のチェックをどうぞ!\(ʘ‿ʘ)/

アフターレポートページ>>

そして、やっぱりあのライブを最初から最後まで見たい観たい!!という方は先日ブログでも発表した、
初音ミク「マジカルミライ 2016」ライブ公演のBlu-ray&DVDパッケージをゲットしてくださいね!!
発売はまだちょっと先ですが…そこまで生きる!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

初音ミク「マジカルミライ 2016」Blu-ray&DVD公式サイト


さてさて、二部編に分けてお送りした初音ミク「マジカルミライ 2016」レポートはいかがでしたでしょうか?!ほんとは語りだすともおぉぉおっと長いのですが、こ、これでもなんとかスマートにまとめた方なのです…(´;ω;`)
初音ミク「マジカルミライ 2017」開催も決定し、今から高まる気持ちが本当に止まりませんね…!!(((( ఠ‿ఠ ))))
ここでまた会えたら…!!いやっ!また来年幕張でまたお会いしましょう!!(*゚∀゚)=3

それではまた!!うさ太でした(∩'▽'⊂)39!!