お知らせ

雪ミクがスノーボードで登場!『ブツカランナー SNOW MIKU 2016』リリース!

LINEで送る
Pocket

ついにリリースされました!
『ブツカランナー SNOW MIKU 2016』

main

昨年に引き続き、2016年もブツカランナーが登場しますよ!
それでは早速アプリをご紹介します。

・ブツカランナー公式サイト
http://www.crypton.co.jp/miku_portal/runner/

 

■スノーボードで様々なコースを駆け抜ける!

2016年は “北海道の冬を楽しむウインタースポーツ” がテーマとなっており、ゲームではスノーボードに乗った雪ミクが登場します。
ダッシュとジャンプを使い分けてコースクリアを目指しましょう!

 

■空中のバランス調整がコースクリアの鍵!

コースクリアの為のテクニックとして「バランス調整」があります。
これを上手く使っていけば高得点、最速クリアも夢ではありません!
ゲームで重要な2つのテクニックをご紹介します。

  • 1.ダッシュボタンを2回押す
    空中で雪ミクがくるくると回ってしまうとミスにつながります。
    ひっくり返って3秒経過してしまうと1アウト、3回目にはゲームオーバーです。ここで【ダッシュボタンを2回】押すとピタッと雪ミクを静止させることが可能です。

160120-002ダッシュボタンを2回連続で押すとピタッと静止!
高速で回転してしまった時には、まずダッシュボタンを2回押してみよう。

  • 2.スマホを左右に傾ける
    スマホを傾けた方向に雪ミクを操作することができます。
    ダッシュボタンを2回押すテクニックだと完全に静止してしまう為微妙な調整には端末を傾けるテクニックがお勧めです。
    高速回転してしまう場合はダッシュボタン2回のテクニックが効果的ですが、少しだけ調整したい時にはスマホを車のハンドルみたいに傾けてプレイみましょう。

160120-003スマホを左右に傾けてバランス調整すると上手く着地できます。
大ジャンプした時のバランス調整に必須のテクニック!

 

■SNOW MIKU 2016情報に簡単アクセス!

SNOW MIKUの情報にすぐアクセスしたい!

そんな時に便利な機能が搭載されています。
気になるボタンを押すだけで、サイトに簡単アクセスできるスグレモノです。
イベントに遊びに行くときにも重宝すること間違いなし。
雪ミク公式ツイッターやイベント会場マップもまとまっているので、このアプリがあればもう迷う事はないですね!

160120-004

 

■今後も新機能が登場予定!?

SNOW MIKU 2016が終わった後も、ブツカランナーは進化していく予定です。
皆さんの熱い応援があれば、もっと楽しい遊びが追加されるかも……?
イベントが終わってもアプリの応援をよろしくお願いします!

 

※アプリのアップデート後にエラーが出てしまう場合は、一度「ランキング」ページにアクセスしてから再度ユーザー名を登録して始めてください。