音楽

【KARENT】Re:nGさん『コンフリクトコントラスト』、Lunaさん『STARLiT−心の居場所−』楽曲配信スタート!

LINEで送る
Pocket

Re:nGさん

『コンフリクトコントラスト』

Lunaさん

『STARLiT−心の居場所−』

こんにちは!けーたんです。本日の配信をお知らせします!('▽'*)
Re:nGさん『コンフリクトコントラスト』、Lunaさん『STARLiT−心の居場所−』が本日配信スタートとなりました!

( ゚◇゚)「どんな作品?」

Re:nGさん『コンフリクトコントラスト』はがくっぽいどが歌うピアノロック!切なくて激しいピアノの音色と歌声が絡み合う美しい曲です。こちらの曲には"「VOCALOID2 がくっぽいど」の歌声ライブラリの声質やニュアンスを限りなく忠実に再現した"という『がくっぽいど NATIVE』が使われています。これまでにもRe:nGさんはアルバム『DISCLOSER』にてがくっぽいどの曲を発表していますので、どんな違いが出ているのか聞き比べてみても面白いかもしれませんね!作詞は前作「激情トラジェディー」に続きyukiさん。

『STARLiT−心の居場所−』は中国の作家Lunaさんによるバラード。"「独りでは迷いそうな夜に君が来てくれたことで明日への光を見た」物語"とのことです。エレクトロニカとポップスの良いところを合わせたかのような独特の曲調で、初音ミクDarkの柔らかい声質と相まって心がほぐれるような優しい曲となっています。Tr.2「白河夜船 co.少年Sei」は先ほどの曲よりもエレクトロニカ寄りで、まるで水の中をぷかぷか浮いているかのような浮遊感と重苦しいものから開放される心地よさがあり、ヒーリングミュージックとしてゆったりとした気分で聴ける楽曲です。

それではまた。

KARENT へ >>

(K担)