過去の記事

【雑誌】1冊まるごと初音ミク!「ポップ・ザ・初音ミク」が本日より発売開始♪

皆さまこんにちは、わっしょいです!

ちょっと時間が遅くなってしまいましたが...
本日は既に話題沸騰のコチラをご紹介です!Σ(´∀`;)

1冊まるごと初音ミク!宝島社さんより、ムック本
「ポップ・ザ・初音ミク」が本日より発売開始です!!

110805_01.jpg

こちら、タイトルにもバビッ!とありますが、どのページをめくっても
全~~部、ミクをはじめとするボカロが盛りだくさんの1冊なのです♪


フルカラーの誌面と付録CDで、ボカロの過去から今までを徹底解説しちゃってます!
付録のCDには、ボカロの人気曲や、B'zや浜崎あゆみ等の人気J-POPのカバーなどなど
全14曲が収録されているという、超豪華仕様なのですよ~(*´ω`*)

ということで、早速見てみましょう~

110805_02.jpg

って、こ、こっ、これは...!
小室哲哉さんじゃあないっすか!?!?


「J‐POPの神」×人気若手ボカロPチームが、何やら対談してるようですぞ...!
小室さんが、ミクを、胸に...!!まさに胸熱、でございます。m(__)m

さらに!誌面には、名だたる様々なボカロ楽曲を
次から次へと語る、鬼のレビューページまで!(;´Д`)

楽曲レビューには、サムネイルはもちろん再生数や投稿日、そしてもちろん楽曲の
詳しい説明があるので、詳しい方はボカロ楽曲のおさらいに!ビギナーなアナタは
新しい発見があること間違いなしですぞ~!

さらには「即習!ボーカロイド用語辞典」という、今さら聞くに聞けない、
でも「?」なボカロ用語も一発でわかっちゃうという素敵なコーナーまで充実(^o^)

まさに、1冊でボカロを徹底的に知ることができちゃう夢の1冊です。

そんな「ポップ・ザ・初音ミク」は宝島社より、1,365円にて発売中!
書店でお見かけの際は、ぜひお手にとってみて下さいね♪

それでは皆さま、また良い週末を!!

(わしょ)