グッズ

KarenTのページが更新! & わっしょい献血レポ

LINEで送る
Pocket

こんばんは~クリ☆ケンです。

今日もけーたんがKarenTのページを更新しましたよ!

今回ご参加いただいたクリエイター様はP∴Rhythmatiqさんです!



名曲ぞろいの一枚、明日配信予定となっております。
皆さんお楽しみに~(*´∀`)♪

KarenTはこちらから>>

さて、今日はわっしょいから献血レポが届いているのでご紹介します。
さっそくどうぞ~( ゚Д゚)ノ


みなさん、こんにちわっしょいです!!

10月1日から秋葉原にオープンした献血ルーム「akiba:F」にてなんと初音ミクとのコラボが開始されているとのことで、さっそく潜入してまいりましたー!

ということで、どーんと秋葉原到着です!
今回もはちゅねとともにレポートいたします!


新オープンの献血ルーム「akiba:F」はJR秋葉原駅から歩いて1分、匍匐前進なら約3分といったところでしょうか。「ラジオ会館」さんを超えたところにありまして、外にはこーんな看板が出ていましたよ。


するするっと6Fまで上がりますと、看板を発見です!


「おじゃましますです~~」

こちらの「akiba:F」のFは「Future(未来)」という意味で、デザインも未来をイメージした作りになっていて、設備がかなりカコイイのです!

オープニングイベントは「Future~初音ミク 未来へ~」というテーマのもと、なんとミクに関するフィギュアやグッズ、様々な映像や楽曲を3ヶ月の間、展示することになったそうな!

そんなこんなで会場は完全なるみっくみく状態!Yes!!


ミクのホログラムが投影されている、日本に数台しかないというハイテク機器があったり!


フィギュアがたくさん飾られていたり!


関連書籍が自由に読めちゃったり!


さらにさらに!ゴミ箱の上にフィギュアを展示しているのですが、


ごみを捨てると・・・・


こーんなしかけが!!ものっすごい勢いで光っています。
(※後ろのはちゅねは演出です。)

さて、それでは献血にいってみましょう。


「まずは入り口で登録、登録っと。。。」

順番がきたらカウンターへ!

「すみませ~ん、献血お願いしマス~」

シルバーの献血台、白いカベ、ブルーのライトが未来ちっくです!

採血の順番が来るまで、安静に。


「どきどきしマスね~」

いよいよ順番がきたようです!


「腕はこんな感じでよいのでしょうか。。。よろしくお願いしマス!」

採血中はipod touchでお好きな動画や音楽を楽しむことができちゃうんです!


献血に関するムービーはもちろん、期間中はミクの動画も楽しむことができちゃうみたいです♪

3か月の期間中、追加で展示が入れ替わったり、献血にご協力いただいた方にはミクからの着ボイスも楽しんでいただけるなど、どきどき企画が満載となっております!要チェックですよ~!

皆様、ぜひぜひ献血へのご協力をよろしくお願いいたします。

わっしょいも、血を使って貰えなかったクリケンの代わりに、献血にご協力するべく玉ねぎを食べて、血液をサラサラにして臨みたいと思います!(`・ω・´)

それでは、今日はこの辺で~ノシ


いかがでしたでしょうか?
秋葉原に寄った際は是非是非献血ルームにお越しくださいませm(_ _)m

akiba:Fの詳細はこちらから>>

それでは、皆さんまた明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)