13
過去の記事

内閣府広報誌に紹介されました

LINEで送る
Pocket

は、はじめましてっ!
新入社員のsakと申します!
き、緊張していまっす ((;゚Д゚))ガクガク

先日お伝えしたとおり、今日はクリ☆ケンさんお休みです。
なのでその隙に、でしゃばってみました!
皆さまよろしくお願いしますm(_ _)m
 


さて、内閣府の海外向けの電子広報誌「Highlighting JAPAN」の3月号に、初音ミクの紹介が掲載されました!
この広報誌は日本のカルチャーを海外に向けて紹介しています。Web上にPDFで公開されているので、英語の読める方はご覧ください。

Highlighting JAPAN - March 2009
(リンク先のVIRTUAL IDOL右側のPDFアイコンをクリック)

内容は、初音ミクについての簡単な説明から、ムーブメントの広がり、リン・レンやルカのことも、ちょっとだけ書かれています。

以上、紹介でした!

明日はクリ☆ケンさんが戻ってきます!
というわけで、クリ☆ケンさんの代わりにいつものをやっておきます↓

それでは、皆さんまった明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(さく)

13 Comments

  1. ピアプロ開発者ブログに新入社員のsakさんがきてた

    内閣府広報誌に紹介されました – ピアプロ開発者ブログ
    そういえば、クリ☆ケンさんが初めて開発者ブログに書き込んだのは昨年の4月10日だっ†††.

  2. sakさん、はじめましてアイリアスといいます。緊張しなくてもみんな楽しみに来てくれているので、大丈夫ですよ。それよりも、クリ☆ケンさんがいなく時とか、こういうの書いたらって時は
    sakさんが、何か書いてみるのもいいと思いますよ。
    色んな開発者さんの言葉が聞けるのは、嬉しいことだと思いますよ。
    これから、がんばっていってくださいね。そのうちクリ☆ケンさんも
    きてくれるだろうし、みんなで作っていく場所に、ここもなってきたのではないでしょうか、頑張っていってくださいね。

  3. おお、長くはない文章でしたが、ソフトの紹介など過不足無くまとめられていて、しっかりした内容ですね。
    ミクに関して簡潔に紹介する文としては国内向けにも十分通用するんじゃないかと思ったり……。
    それにしても、今度は内閣府ですか。思えば遠くまで来たものですねぇ。

  4. sakさん、はじめまして。これからもよろしくお願いします^^
    去年の今頃、クリケンさんも丁度そんな感じだったのを思い出しました。
    もう1年経つんですねぇ・・

  5. 政府公認!? 初音ミク世界デビュー?

    日本政府は、アニメをジャパニーズカルチャーのひとつとして位置づけたり、
    オタク文化をいいイメージで世界に発信しようと努力しているのを…

  6. リン・レンは公式に双子になったの?
    世間の認識では双子だけどね。

  7. sakさんはじめまして~m(_ _)m
    英語は読めないですが・・・・・
    すげ~!

  8. 内閣府広報誌に初音ミクが紹介される

    これは海外向けの広報誌ですが、政府までみっくみくにされてさらに海外発信なんて『と…

  9. sakさん初めまして!
    ジャバニーズカルチャーとして、ボカロたちが紹介されてるんですね!こちらも嬉しいです^^
    これから頑張ってくださいねー

  10. 遅ればせながらのコメントですが、sakさん初めまして。
    緊張なさらず、take it easyの気持ちで行きましょう!
    電子広報誌という物があるという事は初めて知りました。
    どういった人が見ていてくれてるんだろうなあ、とワクワクしてしまう所ですね。

Comments are closed.