お知らせ

【YouTube】カルチャ Dance Performance Video公開!#MikuChallenge #ミクチャレ 募集スタートです!

カルチャ Dance Performance Video

ツミキ feat. 初音ミク

Music, words, arrangement ツミキ


───────────────────────────

みなさんこんばんわ!本日、初音ミク公式チャンネル39chにてカルチャ Dance Performance Videoを公開いたしました!

ミクさんがかっこいいとかわいいが両立した、最高のDance Performance を魅せてくれました~!

楽曲はもちろんツミキさんオリジナルのMVのイメージをリスペクトしたタイポグラフィや演出が素晴らしいですね!

振り付けとモーションアクターはめろちんさんにご担当いただきました!キャッチーな振り付けが目に止まります♡思わず真似したくなりますねっ!

 

☆#MikuChallengeいよいよ募集スタートです!

こちらの映像は

初音ミク Happy 16th Birthday 連動企画 
#MikuChallenge Supported by YouTube Shorts

の一貫として制作されました!

課題曲「カルチャ」を使ったYouTube ショート動画を、ぜひ投稿してください!

 

【踊ってみた部門】Dance Performance Videoを参考にミクと同じダンスを踊ってみてください♪もちろん自分なりのアイディアを入れてもOKですよ♪

【歌ってみた部門】歌に自信があるひともないひとも、YouTube ショートで気軽に歌ってみたに挑戦してみてください!

【自由部門】イラストや楽器など、自分の得意なジャンルで創作したい方はこちらの部門でチャレンジ!

 

☆サイトにてショート動画にお使いいただける素材も配布中!

歌ってみた用のOff vocal音源や、自分のダンス映像と合成できる初音ミクのダンス映像データなどをサイト内にて配布しております!

みなさんのアイディアでYouTube ショートをたくさん作ってみてください!

 

☆投稿とサイトからの参加表明をお忘れなく!

投稿のときは、#MikuChallenge #ミクチャレ のハッシュタグをタイトルに入れる!

そしてサイトの参加フォームから参加表明をお忘れなく♪

各部門1名(または1組)のクリエイターを39chの動画内で初音ミクが表彰いたします!

株式会社ヤマハミュージックジャパン様からの選べる賞品のご提供も!

どれにしようか迷っちゃいますね!自分の活動に合う賞品をお選びいただけます♪

その他、参加表明してくれた方にだけ、初音ミクによるリアクション動画が投稿されるかも…!?!?

初音ミクグッズ詰め合わせプレゼントもありますので、気軽に参加してください!

 

 

☆開催期間は2023年10月2日(月) 19:00 ~ 2023年11月15日(水) 18:59!

サイトの参加方法などをよく読んでご参加ください!

みなさんの投稿を心より楽しみにしております♪

 

 


初音ミク Happy 16th Birthday 連動企画
#MikuChallenge Supported by YouTube Shorts

特設サイトはこちら

初音ミク公式YouTubeチャンネル『39ch』はこちら