イベント

初音ミク×よみうりランド2023 ~初音ミク16周年記念~ 開催決定!

皆様こんばんは!
本日発表された大プロジェクト

『初音ミク Happy 16th Birthday ‐Dear Creators‐』!!

初音ミクの生誕16年をお祝いすべくさまざまなイベントが行われる予定となっております!
 
本ブログでは、そんなミク16誕のはじまりにぴったりなこちらのイベントをご紹介します!


初音ミク×よみうりランド2023 ~初音ミク16周年記念
 開催決定!

 

すでに発表されていた本イベントですが、実はミク16誕として開催いたします!!
ピアプロキャラクターズがアトラクションやフード、ワークショップ、オリジナルグッズなど様々な楽しい催しで彩り、園内をお祝いムード一色にします!
 

本コラボイベント用に描き下ろしていただいたステキなビジュアルをご紹介!!

素敵なコラボビジュアルは40原さんに描き下ろしていただきました!
おもわずみんなのもとにかけだしたくなる元気いっぱいのイラストにしていただきました!

 
 


そして、SDビジュアルは朝顔みのるさんに描き下ろしていただきました!
見てるだけで楽しい気持ちになっちゃうキラキラした表情がとってもカワ(・∀・)イイ!!

 
両ビジュアルとも、ミク16誕特別ver.の衣装を着たミクを中心に、ピアプロキャラクターズがよみうりランドを盛り上げちゃいます!

 
 
なんと!今年は遊園地がもっと楽しくなる楽曲も登場!

今回はChapchiiさんにイベント楽曲「Another Memory」を描き下ろしていただきました!
遊園地のワクワクをさらに盛り上げてくれるようなアップテンポでテンションが上がるこちらの楽曲は園内BGMでも流れる予定です!

 
それでは、コラボ内容を特別に少しだけご紹介!
 


◆コラボアトラクション
今回は、
「スピンランウェイ」
「プテラサイクル」
「ゴーカート」

の3種類のアトラクションとコラボレーション!
 
装飾はもちろん、アトラクションごとにミクたちの楽曲が流れます♪

ゴーカートは昨年に引き続き「グッドスマイルレーシング(GSR)」バージョンとなっており、レーシングミクがプリントされた仕様になっています!
ぜひ全制覇してみてくださいね!

 
 
◆アシカショー

よみうりランドコラボでおなじみのアシカショー
今年も司会のお姉さんのミクコスプレとともに、アシカたちもダンスしてくれます!
初音ミク×よみうりランド2023コラボテーマソングの「Another Memory」にあわせたパフォーマンス!
ノリノリなアシカをに癒やされちゃいましょう♪

 
 
◆ワークショップ
ワークショップでは「ファブリックパネル」「クラフトカーづくり」が体験できます!
自分で組み立てて完成するグッズを最高の思い出としてぜひお持ち帰りください!
と~~ってもスペシャルなデザインを予定しています!

 
 
◆噴水ショー

よみうりランド冬の風物詩「ジュエルイルミネーション」とのコラボを今年も開催!
「初音ミク×よみうりランド」テーマソングである「Another Memory」と、DECO*27さん「ポジティブ・パレード」のメドレーとともに噴水と色とりどりのレーザー光線が織りなす幻想的な光景は必見!夜のよみランをぜひお楽しみください!

 
 
そしてそして!今年も開催します!
◆Digital Stars@よみうりランド 2023

2月25日(土)に行われるライブイベント!
今年の“デジスタ“は初音ミク×よみうりランド2023コラボテーマソング「Another Memory」をてがけたChapchiiさん自らがDJを行います!
 
1部にはemon(Tes.)さん、
2部にはDJ//TEKINA//SOMETHING(ゆよゆっぺ)さんなど、豪華ゲストも出演!
最高に盛り上がるライブになること間違いなしです!
DJミクダヨーも今年も遊びに行っちゃいますよ~!( *´艸`)
 
詳しくはデジスタ公式HPをご覧ください!

 


 
本コラボイベントは2月17日より開催!
ぜひ遊びに来てくださいね♪

▼初音ミク×よみうりランド2023 ~初音ミク16周年記念~

【日程】2023年2月17日(土)~3月12日(日)

【時間】日により変動。詳細はよみうりランドHPを確認

【場所】東京都稲城市矢野口4015-1(よみうりランド遊園地内)

【チケット】
[コラボワンデーパス]
おとな:6,800円
中高生:5,600円
小学生・シニア(65歳以上):5,000円
未就学児(3歳以上~小学生未満):3,400円

※おとなは18歳~64歳 ※シルバーは65歳以上 ※16:00以降は営業アトラクションが異なります。

 
【Digital Stars@よみうりランド2023】
[名称]Digital Stars@よみうりランド2023
[場所]よみうりランド内⽇テレらんらんホール
[日時]2⽉25⽇(⼟) 1部13:00、2部16:30開演
※観覧には、よみうりランド⼊園券とは別に⼊場料が必要です
Digital Stars@よみうりランド2023 公式HP

 
 

タブロイド新聞も販売!
報知新聞 「初音ミク×よみうりランド2023 ~初音ミク16周年記念~」記念特別号
 

よみうりランドで行われる初音ミクとのコラボイベント、初音ミク×よみうりランド2023~初音ミク16周年記念~(2023年2月17日~3月12日)のパンフレット的役割を果たすタブロイド新聞。
今回のイベントのメインビジュアル及びサブビジュアルを担当するクリエイターへのインタビューをはじめ、よみうりランド内のイベントマップなどを掲載
 
【価格】500円(税別)

 


コラボ内容第2弾の情報はこちら
それではまたお会いしましょう♪