お知らせ

【その他(お知らせ)】「ボカロ入門4th 応募作品発表会」10/23(日)18時~ニコニコ公式生配信!うさ!

うさ!ラビット・ユキネうさ!

いや~この間のblogでは楽しいことに出会えたうさね!

みんな、もう見てくれたうさ?

まだの人はコチラをチェックうさ!

【祝・SONICWIRE 15周年!】ラビット・ユキネ、音楽制作に興味を持つの巻

 

貪欲なユキネは社内営業を頑張って、これを機会にSONICWIREとズブズブな関係を築こうと画策しているのうさ!

 

そして、今度の日曜日に、SONICWIREの社員さんが出演する配信があることを突き止めたのうさ!

作曲を始めたばかりの人たちの作品を紹介する発表会らしいので、勝手に紹介するうさよ!

===================================

【「ボカロ入門4 応募作品発表会」Presented by JNCA】

開催日時:10月23日(日)18:00~

公開URL:https://live.nicovideo.jp/watch/lv338858852

出演者: タイチョー、オッサン、マッツァン(ゲーム実況主「いい大人達」)

小泉聖道(クリプトン・フューチャー・メディア株式会社)

主催・企画・司会:仁平淳宏(一般社団法人日本ネットクリエイター協会)

===================================

どのような放送かというと、今年8月に行われた「ボカロ入門4th(楽曲募集開始編)」で募集した作品を、可能な限り全曲紹介する予定みたいうさね!

うさー!作った楽曲を聞いてもらえるってとっても嬉しいことうさよね!可能な限り全曲紹介ってのは、凄く良いうさ!

これは新しい才能と出会うチャンスうさよ!ワックワクするうさ!

楽曲を通して伝わる応募者の熱い想い、ユキネも受け取るうさぜよ!

(※ユキネの出演はありません。)

 

この「ボカロ入門」シリーズは、ボカロPになってみたいけど、なかなか始められない~という人たちの”背中をポンと押す番組”を目指しているらしいうさ!

初心者にわかりやすい講座を開いてくれたり、初心者でも応募しやすいコンテストを実施して集まった作品を紹介してくれたり……これは確かに良い試みうさね!

背中をバッシバシ押されるうさ!

 

今回は応募作品の発表会だから、番組内での講座開催はないとのことなのうさが……

でも、心配ないうさ!なぜなら!

 

<前編:導入編>

https://youtu.be/Z04mVrOBKCA

<後編:実践編>

https://youtu.be/_QKH8GhLtUA

 

前回もご紹介した、SONICWIREのスタッフさんがゼロから教えてくれる手取り足取りなDTMレクチャー動画が公開中うさ!

SONICWIRE15周年記念企画の一環で、他にも色々お得なキャンペーンを実施中なのでこちらも要チェックうさね!

https://sonicwire.com/news/special/sonicwire-15th

 

ちなみに、これまでこの「ボカロ入門」シリーズで行われた講座は、SONICWIREの小泉さんが講師役を務めていたうさ!

今回の発表会にも出演するシュッとした人うさ!

「楽曲を作ってみたいけどどうしようかな~むずかしそうだな~」

なぁ~んで思っているそこの人は、まずこの「ボカロ入門4th 応募作品発表会」配信を見てみてはいかがうさか?

配信を見て作曲に興味を持ったら、ためらわずにチャレンジしてみてほしいうさよ!

何事も、遅すぎることも早すぎることもないうさ!

初期衝動を大事にするのうさ!

むむ!こんな話をしていたらユキネもなんか音楽が作りたくなってきたうさ!

さっそくおうちに帰るのうさ!

バイバイうさ~♪