お知らせ

【その他(お知らせ)】ライブイベント「MIKU BREAK ver.1.0」連動!スマホに宿った初音ミクを育ててライブに送り出すアプリ「MIKU BREAK」配信開始!

皆さんこんにちは!本日はこちらのお知らせです♪


スマホに宿ったミクを育ててライブに送り出すアプリ「MIKU BREAK」が配信開始!

「MIKU BREAK」アプリでは、2月24日(木)に開催予定のライブイベント「MIKU BREAK ver.1.0」と連動し、ライブをより楽しんでもらうための事前コンテンツの体験&ライブの配信を見ることができます!
※ライブの視聴は有料となります

>>ライブ「MIKU BREAK ver.1.0」の詳細はこちら!

 

今日はアプリ「MIKU BREAK」の気になるコンテンツ内容をご紹介します☆

 

遊べるコンテンツは、「育成モード」、「ストーリーモード」、「ラップモード」の3つ。
それぞれのモードを通じて、HIPHOPやラップなどのストリートカルチャーについて知識を深めながら、初音ミクと一緒にライブを作り上げていく特別な体験ができます。

 

■育成モード

ライブまでの2週間、あなたのスマホにとっても可愛いドットになったミクが宿り、一緒に過ごすことが出来る育成モード。
ミクは毎日朝と夕方にお腹を空かせてしまいますので、毎日ログインして飴をあげて空腹を満たしてあげてください!
たくさん飴をあげると素敵なことが起こるかも…?!

 

■ストーリーモード

「MIKU BREAK ver.1.0」開催の裏側に迫るストーリーモード。
ミクがライブまでにHIP HOPを習得できるよう、一緒に知識や歴史を学ぶお手伝いをしてください。
HIP HOPに馴染みのない方もゲーム感覚で一緒に学んで、ライブの予習ができちゃいますよ!

 

■ラップモード

パネルをタップするとミクがその歌詞をラップするラップモード!
ストーリーモードを進めることで、パネルに入る「リリック(歌詞)」をゲットできます。
たくさんのリリックを集めてオリジナルのラップを作ろう!

 

MIKUBREAK専用アプリで、ライブ開催までの2週間のボルテージを最大限に高め、ライブ当日の楽しさも倍増すること間違いなしです♪

 

さらに、リリース記念4大キャンペーンも開催!

アプリで遊んでくれたユーザーの方に、スペシャルな特典を多数ご用意いたしました!

 

①ストーリーモードクリアで「MIKU BREAK ver.1.0」公演スタッフクレジットに掲載!

ストーリーモードを最後までクリアしていただいた方全員のお名前が「MIKU BREAK1.0」公演のスタッフクレジットに掲載されます!
掲載されるお名前は、アプリ内マイページに表示されるアカウント名です。
※ストーリーChapter7は2/17(木)より配信を予定しています。
※本キャンペーンの対象期間は2/20(日)24:00までとなります。

 

②最も多くミクに飴をあげた方のミク&あなたの名前がライブに出演!

育成モードの「あげたドロップ数」が最も多いユーザーの方から抽選で8名の方のミクが、アカウント名とともにライブに出演しちゃいます!
※本キャンペーンの対象期間は2/20(日)24:00までとなります。
※当選結果はライブの演目をもって発表とさせていただきます。
※ミクにドロップをあげられるタイミングは1日2回【4:00~16:00】【16:00~4:00】です。

 

③ラップモードコンテスト開催!優勝者のプレイがライブの演目に!

Twitterにてラップモードのプレイ動画コンテストを開催!
あなたのプレイをハッシュタグ「#ミクラップ」で投稿してください!
投稿された動画をCONDENSEが審査し、優勝した方の動画を使って2/24のMIKU BREAK本番で演目を作ります!
※本キャンペーンの対象期間は2/20(日)24:00までとなります。

※プレイ動画の録画はスマートフォンの画面キャプチャ機能などをご使用ください。

 

④公演会場内にてアプリ画面提示でオリジナルステッカーをプレゼント!

2/24(木) MIKU BREAK ver.1.0 公演の夕・夜 各公演の会場内にて、MIKU BREAKアプリのトップ画面<ミクの部屋>を見せていただいた方全員にドット絵ミクを使ったオリジナルステッカーをプレゼントします!
※受け渡し方法の詳細については後ほどSNSで告知いたします。

 

盛りだくさんのキャンペーンを開催していますので、この機会にぜひアプリをダウンロードして新次元の体験をお楽しみください♪

■「MIKUBREAK」事前体験アプリ
★AppStoreからのダウンロードはこちら
★Google Playからのダウンロードはこちら
>>「MIKU BREAK」公式サイト
※ブログに使用したアプリ画面はいずれも開発中のものです。実際のアプリ画面とは変更となる場合がありますのでご了承ください。
※アプリのご利用にはRimiXへの無料登録が必要です。

 

最新情報は「MIKU BREAK」公式Twitterをフォローしてチェックしてくださいね!

これからも初音ミクが2次元や3次元などの様々な境界線を壊して(BREAK)新たなカルチャーを構築する新次元ライブイベント「MIKU BREAK」の展開をお楽しみに♪

 


それではまた次回の更新でお会いしましょう!