お知らせ

【その他(お知らせ)】DRAW A LOT College SNOW MIKU 応援イラストの発表!!

みなさんこんにちは!

本日は先日行われたDRAW A LOT College SNOW MIKU 応援イラストをご紹介!

…と、その前にDRAW A LOTのについてご説明します!(`・ω・´)b

DRAW A LOT とは?

人は生まれながらにして「クリエイター」である。
SNSや活動をサポートするツールの発展で「発露」のハードルは確実に下がっている
クリエイターたちに足りないものは「火を点けるきっかけ」だけ
DRAW A LOT はクリエイター達の「きっかけ」を作ります

DRAW A LOT College とは?

近年、専門学校や通信教育、最近ではYouTubeやオンラインスクールなど「絵を上達させる」きっかけが増え、各種プラットフォームやSNSの発展により自身の絵を発表するフィールドも増加しています。
しかし、絵を描く&発表する人口が増えている一方、それをうまく「価値」に変換できているのは一握りです。「仕事として描く」ことを知り「クリエイティブで飯を食う。」きっかけをつくるためDRAW A LOT Collegeはスタートしました。
現在、選考を勝ち抜いた9名のクリエイターが、インプットやコンペティションなど様々な経験を重ねています。

ホームページ>>

それでは作品をご紹介いたします、どん!! ※順不同


aitommyloveさん
アメリカ私大に留学中のイラストレーターで、キャラクターの個性やストーリーを見る人に伝えるイラストを描くことを得意としています。これからの時代を生きていくため自分の名前を売り出すきっかけになればと思い、今回DALカレッジに参加しました。どうぞよろしくおねがいします!

【コメント】
思わずミクちゃんの手を取りたくなってしまうような、一緒に雪景色を駆け回りたくなるようなイラストにしたいと思って描きました。 私の武器は見る人を絵に惹き込むストーリーテリング力と、文字はなくてもキャラクターの感情が伝わってくる描写力です。 ラフや二次提出の版から何度も描き直してこのイラストになりました。自分でも納得の行く作品になりとても満足です。


うるぽろさん
元社畜、現在は着物イラスト専門のフリーランスです。YouTuberとしても活動中。今までは個人向けにお仕事を受注していましたが、企業案件に興味があります。この企画を通してキャリアアップを目指します!

【コメント】
私の武器は、「スタイリッシュに描く和洋折衷コーデ」です。 着物をファッションとして気軽に取り入れることができる和洋折衷コーデ。着付けを習ったことがない方でも、簡単に着物に触れることができます!どれを合わせようかな?と雪ミクちゃんが楽しみながらアイテムを選ぶ様子をコンセプトにしました。


てばさきさん
女の子×スイーツをテーマにイラストを制作して、最近では漫画も描いています。
見てくれる人が楽しんでもらえるような作品作りや発信方法を「College」を通して学べたらいいなと思います!

【コメント】
私の武器は「様々な描画で楽しませること」です。 雪ミクの過去の企画を基に「もしメイドカフェで働いていたら…」をコンセプトにしました。 真ん中のメインイラスト、両端の表情豊かなマンガと美味しそうな食べ物… パッと見ても可愛くてじっくり見ても楽しい、相手を飽きさせない作品作りを目指しました。


湊谷鈴さん
湊谷鈴です。絵本「むりつむり」出版してます。ゆるキャラを描くことが得意です。世界で有名なイラストレーターになりたいです。今年もチャンスをつかみたいです!よろしくお願いいたします。

【コメント】
私の武器は「ゆるい優しいテイスト」です。コンセプトはおしくらまんじゅうをしているような温かみのあるイラストです。雪ミクとラビット・ユキネを頬をくっつけあい、もちもち楽しいね!というイメージで描きました。 中学生の時から大好きな雪ミクを描けて本当に嬉しかったです!ありがとうございました。


こゆきさん
ビビットな色調とデフォルメやモンスターを描き上げるのが得意です。前回得た知識を生かして、パワーアップしたCalleageでも、色んな知識、チャンスをつかめるように精一杯がんばります。

【コメント】
コンセプト:「ビビットな配色センス」を自身の武器と考え、それを最大限に発揮できるテーマを考え雪ミクと冬のイルミネーションのイラストを描き上げました。 色鮮やかなイルミネーションの世界にミクが手を差し伸べ見た人を誘い込むような構図に見る人をワクワクさせるイラストを目指しました。


犬楽さん
はじめまして、犬楽と申します!
今回初めて参加させていただきました。学べることは何でも吸収して、自分のイラストに活用しようと思います!

【コメント】
私の武器は「パキッとしたコントラスト」です。 可愛いよりカッコいいが描きたかったので、夜の街を雪ミク達が染め上げていく様なイラストにしました。 「目線の先にはあなた!」という一瞬目が合うシーンを考えました!


一樹さん
ニュージーランド出身のフリーランスイラストレーター・漫画翻訳者です。アングラやタトゥー系のイラストを描いたり、心に刺さるものを制作していきたいです。新しいスキルを取得して世界で活躍できるように頑張ります!よろしくお願いします!

【コメント】
武器は「主張が強い線と左右対称の美しさ」です! タトゥーデザインの経験を活かしてモエレ沼公園x雪ミクを描きました。 左右対称の「ガラスのピラミッド」をモチーフにした背景と、強い線で雪ミクにインパクトと力強さを加えました。こちらの掛け合わせで美しさと誰も見たことがない表現を詰め込みました。


FF00FF-inkさん
#FF00FF=マゼンタという色をテーマに作品を制作しています。今年も参加させていただけるということで楽しみです!もっと自分なりの表現を磨いて、チャンスを掴みたいです!よろしくお願いします。

【コメント】
私の武器は「ミクストメディアによる色彩豊かなイラスト」「視線」です。 デジタルだけでは表現できない、しかしデジタルでなければ表現できない様々なタッチの混じったイラストを作り上げました。 また、表情にもとてもこだわったので是非雪ミクちゃんと見つめ合ってみてください。


飴宮さん
今回初参加の飴宮と申します。主に人や動物などを主体としたイラストを制作しています。この企画からクリエイターとしてのチャンスを掴もうと思います。
ドキドキとわくわくが止まりません!
よろしくお願いいたします。

【コメント】
私の武器は光を使った、キャラクターの存在を身近に感じられるような表現だと考えています。 アイドルになった雪ミクというテーマで、楽しげに歌っている雪ミクと一緒に見ている人も楽しい、爽快な気持ちになれるようなイラストを目指し描きました。


どの作品も個性が溢れた素晴らしい作品でしたね!(*´▽`*)

今後のDRAW A LOTさんの展開が気になる方は、ぜひホームページよりご確認ください。

それではまた!