お知らせ

【その他(イベント)】「千本桜の世界展 ー夜ニ紛レー in 岡山」開催のお知らせ!

LINEで送る
Pocket

みなさまこんにちは!
今回も、素敵なイベントのご紹介です!

タイトルはこちら!

千本桜の世界展 ー夜ニ紛レー in 岡山 

 


キービジュアルはこちら!

一斗まるさんにご制作頂きました! 千本桜と言えばおなじみですね!!

【千本桜とは】
初音ミクが歌う『千本桜』は、2011年9月17日に投稿された黒うさPの代表曲。レトロな雰囲気が溢れる世界観、一度聴くだけで歌い出したくなるメロディ、そしてこの世界を細部まで描いたイラストを使った動画でたちまち人気楽曲となった。
歌ってみた、踊ってみた、演奏してみた、描いてみた等、二次創作も盛んに行なわれ、自治体や企業とのコラボも展開された。有名アーティストたちによるカバーも多数、2015年の紅白歌合戦では、小林幸子さんが同曲の歌唱を披露した。
イラストを手がけた一斗まる氏が2013年から執筆した「小説 千本桜」シリーズは、累計35万部を超えるヒット作品となり、「小説 千本桜」の世界観を元にしたコミック、ミュージカル作品、超歌舞伎も上演されるなど、一楽曲の枠を越えて広く愛される作品となっている。


🔷千本桜の世界展 ー夜ニ紛レー in 岡山 


千本桜10周年記念イベントとして、「千本桜の世界展」のアート展を各地で巡回展として開催いたします。
当初の予定では、全国に先駆け岡山で、インバウンドへの情報発信と訪日促進のため、日本遺産旧閑谷学校でコンサートイベントを同時開催する予定でしたが、新型コロナウイルスの状況を鑑み、コンサートは中止となりました。感染防止対策に万全を期して、アート展のみの開催することとなりました。
コンサートイベントで販売予定のグッズは本イベント会場にて販売いたします。
この「千本桜の世界展」が皆さまの癒しの空間、時間となることを目指して開催いたします。

🔷期間:2021年9月25日~10月24日
(平日11:00~20:00 土・日・祝10:00~20:00)


🔷店舗:第一セントラルビル(地下1階)
〒700-0901 岡山県岡山市北区本町6-36


🔷入場料:一般・中・高校生…500円 小学生以下無料


🔷内容:千本桜初のイラスト展を岡山で開催! 超高精細イラストやグッズ販売も!
(展示イラスト制作協力:エプソン販売株式会社)


🔷問い合わせ:備前観光協会 TEL:0869-72-1919


🔷公式サイト>>>

それでは皆さま、お待ちしております!!