イベント

【MIKU EXPO】MIKU EXPO 5周年 楽曲コンテスト結果発表♪

Hello ‘u’!!

 

皆さま、こんにちは!!

 

本日、各SNS及びコンテストページにて「MIKU EXPO 5周年楽曲コンテスト」の結果発表をさせていただきましたー!!

 

2018年の初めに開催させていただいて以来、MIKU EXPOでは約1年半ぶりのコンテスト開催。

 

今回は全言語を対象に応募させていただき、世界中から5周年にぴったりの素敵な楽曲をたくさん投稿いただきましたよ~!!

 

その中から本日は、「MIKU EXPO 2020 EUROPE」で演奏される予定の【グランプリ】、5周年記念SONOCAに収録予定の【準グランプリ】、そして特別にご用意させていただきました【特別賞】をご紹介してきます~!!

 

受賞作品に選出されたのは以下の4曲です!!(敬称略)

 

【グランプリ】

“MikuFiesta”

by AlexTrip Sands

へい!とぅ!う゛ぇなか!!

と、キャッチーなフレーズが頭に残る、思わず踊りたくなるようなスペイン語楽曲がグランプリに選ばれました~!!様々な言語で歌われる愛の言葉やがんばれ♪の歌詞がとってもキュートですよね!

 

【準グランプリ】

“Rock Paper Scissors”

by Turbo

じゃんけんぽん、じゃんけんぽん!と、日本語で始まりながら躍動感と盛り上がり、スピード感が気持ちいこちらの楽曲が準グランプリに選ばれました!

 

“MIRACLE★STAR MIKU”

by potatoTeto

ハロー!と元気のよい挨拶から英語ではきはきとリズミカルにおしゃべりするミクさんが印象的なこの曲!今から何かミラクルなことが始まるぞ、というワクワクで胸が高鳴りますよね♪

 

【特別賞】

“¡Ven, Reina!”

by Lorenly

イントロのギターがしっとりと美しいスペイン語のフラメンコ楽曲!セクシーにフラメンコを踊るミクさんを思い浮かべる、綺麗でありながら切なさも感じさせるような一曲が特別賞に!

 

今回も素敵な楽曲が沢山で選ぶのが難しく、ご紹介出来なかった中にも沢山の名曲がありました。改めまして、ご参加いただいた方も、応援してくださった方々も、誠にありがとうございました!

上記の楽曲は全て、後日発売予定の5周年記念SONOCAに収録予定となっています。

 

SONOCAについての詳細は追って公式SNS等で発表していきますので乞うご期待です!

 

ではでは!

 

See ‘u’ again!

 


★★チケット絶賛発売中★★
【WEBサイト・アカウント】

▼HATSUNE MIKU  2020 EUROPE 公式WEBサイト(英語)

 https://mikuexpo.com/europe2020/

▼HATSUNE MIKU EXPO 公式Twitterアカウント(英語)

 https://twitter.com/mikuexpo