イベント

【SNOW MIKU 2019】「SNOW MIKU 2019」アフターレポート♪

皆さまこんばんは!
「SNOW MIKU 2019」が終了して4日が経ちました。
ほっと落ち着いた頃でしょうか?それともまだまだ興奮冷めやらぬ!という感じでしょうか?(*´∀`*)

今年のSNOW MIKUは10年目という事で、今まで以上にイベントが目白押しの、とっても盛り上がる8日間でしたね!
本日はそんな「SNOW MIKU 2019」のアフターレポートをお届けします☆
写真と一緒にイベントの内容を振り返りましょうヽ(*^▽^*)ノシ


☆「さっぽろ雪まつり」大通会場11丁目☆

2月4日(月)、最初にスタートしたのは大通会場11丁目!
初日が平日、更に天候が悪い中にもかかわらず多くの方にお越しいただきました!

氷のティアラを被った雪ミクさんの雪像も大人気☆
恒例となりました「SNOW MIKU 2019 スペシャルライトアップショー」も毎公演とっても盛り上がりました!


☆KARENT presents Snow White Stage ~ SNOW MIKU 10th Anniversary ~☆

2月8日(金)には、クリエイターさんが多数出演するステージ「Snow White Stage」がSound Lab moleで行われました!

KARENTレーベルからリリースしたCDアルバム「Snow White Record」にご協力いただいたクリエイターさんや、DJ雪ミクダヨー&MCラビット・ユキネがガンガンステージを盛り上げました!


☆札幌文化芸術交流センター SCARTS会場☆

今年初めての会場となった「札幌文化芸術交流センター SCARTS」。この会場では企業ブースの他、主催展示やステージ、ワークショップ等がありましたね!

主催展示「六華の祝祭宮殿」は10年目を記念した豪華でこだわった展示がいっぱい!

ステージでは拝郷メイコさんによるアコースティックライブや着ぐるみ達がいっぱい登場する素敵なイベントが盛りだくさんでした☆皆さま、全部見ることは出来ましたか?(*'▽')

ワークショップでは『O-MIKU』色ぬり体験や、4コマぬりえが出来るブースがありました!
参加した皆さま、とっても上手に塗っており素敵な作品を作っていましたよ♪


☆サッポロファクトリー会場☆

今年も開場前から多くの方が並んでいたサッポロファクトリー会場。中に入ると公式の物販や企業様の出展ブースが盛りだくさん!SNOW MIKU 2010~SNOW MIKU 2019のデザインののぼりがあってステキでしたね☆

外に出て煙突広場では今年もダイハツ北海道販売株式会社様によるコンセプトCar展示があり大人気でした(*´▽`*)


☆SNOW MIKU LIVE! 2019☆

2月9日(土)・10日(日)にZepp Sapporoで行われたライブの注目ポイントは、なんといってもSNOW MIKU 2014からSNOW MIKU 2019のテーマソングが全て演奏されたこと!!

雪がとける前に / doriko」「スターナイトスノウ / n-buna×Orangestar」「アイ / DECO*27」は今回がライブ初披露となりました(`・ω・´)b

 

 

更に雪ミク スカイタウンのイメージソング「ステラ / 骨盤P」も初披露!ユキネもステージデビューを果たしました!(≧∇≦)ノシ

 

 

「愛の詩 / LamazeP」「四角い地球を丸くする / TOKOTOKO(西沢さんP)」の背景映像は、産業技術総合研究所の技術『TextAlive』を使用した、歌詞が動くアニメーション映像(歌詞アニメーション)となっていましたよ!

 

 

冬の北海道が熱く盛り上がる2日間となりました♪


その他、「MIRAI.ST cafe & kitchen」でのコラボメニューや「スガイディノス」のコラボ、「ローソン」コラボなど盛りだくさんでしたね!(*^。^*)

「SNOW MIKU 2019」公式サイトでもアフターレポートのページを公開しております!
本ブログでは紹介しきれなかった他の施策や、もっとたくさんのライブ写真、更にライブのセットリストも公開されていますよ☆
のんびりページを眺めながら、改めてイベントの余韻に浸るのも良いかもしれませんね(*´艸`*)

アフターレポートのページはこちら>>

「SNOW MIKU 2019」フェスティバル情報
-「雪ミク(初音ミク)」が冬の北海道を応援するフェスティバル!-

「SNOW MIKU 2019」公式サイトはこちら>>

雪ミク 公式 Twitterアカウントはこちら>>