お知らせ

【その他(お知らせ)】初音ミク×ニパ子、「アルティメットニッパー feat.初音ミク」発売決定!

LINEで送る
Pocket

皆さまこんにちは!

本日は、ワンダーフェスティバル2019[冬]でお披露目された「アルティメットニッパー feat.初音ミク」をご紹介します!

 

初音ミクの模型アイテムが続々登場しているなか、そろそろ工具系のアイテムって出ないの?っと思っていた皆さまに朗報です。

ゴッドハンド株式会社様が開発・製造する「アルティメットニッパー」とコラボレーションし、「アルティメットニッパー feat.初音ミク」を3月9日に発売することが決定しました!

 

ニッパーと言えばこの方、ニパ子さんとも今回の企画に合わせてコラボし、コラボイラストも用意しちゃいました。

waraさんが描くコラボイラストをご覧ください!

 

 

■「アルティメットニッパー」とは?

 

 

「アルティメットニッパー」は、ゴッドハンド株式会社様が開発製造する究極の切れ味を目指して作られた、プラモデル専用極薄刃の片刃ニッパーです。

1本1本を職人さんが丁寧に仕上げ、驚異の切れ味を生み出してくれます。

ゲートカットに特化して「究極の切り口」を追求したニッパーですので、作業効率をアップしてくれます。

 

アルティメットニッパーについてもっと知りたい方は、こちらをご覧ください。

 

■feat.初音ミクはここにこだわりました!

 

 

今回のコラボレーションの課題は、初音ミクらしさをニッパーにどうやって表現するかでした。

まずはグリップのカラー。「初音ミクらしさを最も表現できるのはここしかない!」ということで、グリップの色を単色ではなく、2色にしていただきました。イメージカラーのブルーグリーンをメインに、髪飾りやロゴに使われているピンクを入れることで、もはやミクさんにしか見えない見た目となりました。

さらに、スプリング部分にもピンクを使用し、ミクさん感を増しています。

 

そして、ヘッド部分にご注目!左肩の「01」ロゴと「初音ミク」ロゴが入っています!

 

 

ご提案段階では、「初音ミク」ロゴの部分に別のロゴが入っていたのですが、「こんな小さい場所でも「初音ミク」ロゴを入れることは可能でしょうか?」とお願いしたところ、見事実現していただきました!スゴイ!!

お手にした方はぜひヘッドに刻印されたロゴにもご注目ください。

 

 

付属品には、レーザー刻印仕様のニッパーキャップがついていて、使用後も刃先を守ってくれますので、安心してお使いいただけます。

 

■「アルティメットニッパー feat.初音ミク」を使ってみた!

 

 

一足先に弊社に届いた「アルティメットニッパー feat.初音ミク」を使ってみました。

使用するキットは、こちらも弊社に届いたばかりの「フレームミュージック・ガール 初音ミク」です。

 

 

今回は、無塗装でそのまま組み上げるため、アルティメットニッパーの性能をフルに活かすことができます。

 

 

ゲート処理の比較画像を1枚。左側は一般的なニッパーで切ったもので、右側はアルティメットニッパーで切ったものです。用途が違うニッパーなのでこの差は当然なのですが、アルティメットニッパーを使用した断面はとても滑らかできれいなのがわかりますよね!

 

 

いきなり完成画像になりますが、3時間ほどで組み上げることが出来ました(後ほどばらして塗装するので、デカールなどは貼っておりません)。

ストレスなくパーツが切り落とせるとうえに、ゲート処理が少ない分、作業効率が格段に上げてくれますので、プラモづくりの強い味方になってくれるニッパーです。

 

月刊ホビージャパン2019年4月号では、「アルティメットニッパー feat.初音ミク」の特集記事が掲載されますので、ぜひそちらもご覧ください。

最後に商品情報をあらためて紹介します。

・商品名:「アルティメットニッパー feat.初音ミク」

・発売日:2019年3月9日

・メーカー希望小売価格:6,000円(税別)

・販売店舗:ゴッドハンド直販サイト/ポストホビー厚木 他

【ご購入特典】限定ポストカード&ミニステッカー

ミクさん関連の模型アイテムとともに「アルティメットニッパー feat.初音ミク」で素敵な模型ライフを送りましょう。

それではまた☆