イベント

【MIKU EXPO】MIKU EXPO 2018 EUROPE Let's Paint!レポート&動画公開♪

 

Hello 皆様 ‘u’!!

 

気付けば12月も残り数日、2018年も終わりを迎えようとしています…!

 

「HATSUNE MIKU EXPO 2018 USA & Mexico」に、「HATSUNE MIKU EXPO 2018 EUROPE」という2つの大きなツアーを展開した2018年。

 

アメリカ、メキシコ、フランス、ドイツ、イギリスのファンの皆様、はるばる日本や他の国からミクさんの活躍を見届けに来てくださった皆様… 

 

改めて、誠にありがとうございました。゚(゚´ω`゚)゚。

 

本日はMIKU EXPOの2018年の展開のうちの一つである、Let’s Paint!のヨーロッパ公演レポートを各都市毎にお届けして参ります♪

 

【パリ】

 

パリでのLet’s Paint!は、Le Dernier Bar Avant la Fin du Monde というユニークなバーにて行われました!

 

 

当日はミクさん色のノンアルカクテルをご用意いただきましたよ~♪

 

ヨーロッパでは初の開催となった本イベント…平日の昼間だけど、ご参加いただけるのかな?と不安でしたが、沢山の方がいらしてくださいました~ヾ(´▽`*)ゝ

 

 

パリのワークショップは他都市と比べて、ダントツでじっくりと時間をかけて塗る方が多かったです!

薄暗い会場だったせいか、持参したペンライトを使って色を塗る人もいたり…( ゚ ω ゚ )

 

 

ご参加いただいた皆さま、場所を提供してスペシャルドリンクを作ってくれたバーの皆さま、ありがとうございました

 

ここでスタッフの独断と偏見によりパリでのイチオシちゃんをご紹介!

 

 

じゃん!

 

ピンクのグラデーションにつやつやのお目目、お花の柄がとってもキュートですね♪

 

【デュッセルドルフ】

 

ドイツでのワークショップは、ケルン近郊のデュッセルドルフの日系書店であるTakagi GmbH Books & More の旧書店にて行われました。

 

パリでのワークショップ同様に平日の昼間の開催となりましたが、ドイツ国内に留まらず、ヨーロッパ各国からの参加者がいらしてくださいました~((´I `*))!!

 

 

学校終わりに参加される仲良し女の子3人組もいましたよ~♪

 

そんな女の子たちの作品が、こちら!

 

 

パステルカラーを上手に使った幻想的でゆめかわなミクさん!各所にこだわりが感じられますよね♪

 

色々とご協力いただいた高木書店の皆様、ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

【ロンドン】

 

最後のワークショップはロンドン公演当日、コンサート会場に隣接する別会場にて行われました~!

 

 

広い!!Σ(゚ロ゚;)

 

こちらは今までのワークショップ会場の中で一番の広さとなり、コンサート当日でアクセスも良かったことから、本ワークショップ史上最多の参加人数となりました。

 

 

 

フィギュアの色塗りだけでなく、無料の線画の色塗りへの参加者も沢山!

 

わいわいと賑やかなワークショップとなりました~!

 

ではロンドンからも、スタッフイチオシの子をご紹介!

 

 

‘u’ミクちゃんフェイスのこちらの子!持参してくださったリボンをつけて、おめかし具合がとっても可愛いです♪

 

他にもたくさんのかわい子ちゃんたちがいますので、皆さん是非是非twitterのハッシュタグ#OMIKUで自分のお気に入りの子を見つけてみてくださいね。

 

そして…!

 

じゃ~~ん!!メリークリスマス!!

 

MIKU EXPO 2018 EUROPE Let’s Paint! を振り返るMVが公開となりました~~!!

 

今回はシーズンに合わせてクリスマス仕様となっています。

 

繰り返し見るたびに新しい発見があると思うので、リピートして見てみてくださいね♪

 

ではでは!

 

来年は台湾・香港での展開について告知して参りますので、そちらも楽しみにしていてくださいね。

 

 



【WEBサイト・アカウント】
▼HATSUNE MIKU EXPO 2019 Taiwan & Hong Kong 公式WEBサイト(英語)
 https://mikuexpo.com/twhk2019/
▼HATSUNE MIKU EXPO 公式Twitterアカウント(英語)
 https://twitter.com/mikuexpo
▼HATSUNE MIKU EXPO 2019 Taiwan & Hong Kong 公式 Facebook(中国語)
 https://www.facebook.com/616308705451231/


 

See you next year ‘u’ !!