デジコン

【その他(お知らせ)】白猫プロジェクト3周年!初音ミクコラボイベントが開始!

どうも!たれ蔵です!

本日8/31より開始となったコラボをご紹介しますよー!

どーん!!!

スマートフォン向けワンフィンガーRPG『白猫プロジェクト』に初音ミクが登場です!

初音ミク 10th anniversary project
~私とあなたのハジメテノオト~
■コラボ特設サイト:
http://colopl.co.jp/shironekoproject/collabo_miku/

■実施期間:
2017年8月31日(木)~9月21日(木)予定

おお!ミクがちゃんと白猫プロジェクトの3Dモデルになっていますよ!
こちらのミクはコラボイベントの最初のクエストをクリアすることにより、

どなたでも手に入れることができます!

太っ腹ですね!

さらに!今回のコラボではなんと3曲の書き下ろし楽曲が用意されていますよ!

今回楽曲書きおろしに参加いただいたのは…

この3人のクリエイターです!

★Music
「S∀MPLING MΘNSTER」by sasakure.UK

「アイタイナシーカー」by DECO*27

「自己愛性カワイズム」by Mitchie M

既に動画も公開されておりますので、皆さん是非お聞きください!
それぞれのクリエイターのテイストが存分に活かされた高クオリティの楽曲となっております!
もちろん歌唱は初音ミクです!

今回のコラボでは、『白猫プロジェクト』の世界に、ゲームオリジナルのさまざまな<ミク>が登場する、コラボオリジナルストーリーが展開されます。

多数の人気クリエイターにご参加いただき、それぞれの作品が作り出す世界観のもと、<ミク>たちの物語が描かれます。また、これらの<ミク>たちがラインナップされた専用ガチャも登場します。

▼姫星(ヒメボシ)ミク(Illustration by BUZZ)

▼花咲(ハナサキ)ミク

▼機響(キヒビキ)ミク(Illustration by nagimiso)

この他にも豪華なクリエイター達が多数集結!

<参加クリエイター紹介>
★Illustrator(順不同・敬称略)
KEI・iXima・nagimiso・BUZZ・Nidy-2D-・茨乃・八三・たま・
村上ゆいち・スオウ・ちゃもーい・またよし・wogura・しきみ・
さくらしおり・ビョルチ・川越ぽち・仁王薫・せのび・百足

さらに!9月1日(金)より、本コラボを紹介する、「初音ミク」を起用したCMが全国にて放映されます!
Mitchie Mさんにアレンジいただいた『白猫プロジェクト』の主題歌「Stand Up!」を、初音ミクが歌って踊るCMになっております。
こちらのCM映像を使った「初音ミク」のPVも公開しておりますので、ぜひご覧ください。
※元々は堀江由衣さんが歌っているあの主題歌ですよ!

■『白猫プロジェクト』×「初音ミク」コラボ紹介PV

白猫プロジェクトはコチラから!
■コラボ特設サイト:
http://colopl.co.jp/shironekoproject/collabo_miku/
▼Google Play:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.wcat
▼App Store:
https://itunes.apple.com/jp/app/id895687962
▼Amazon Androidアプリストア:
http://www.amazon.co.jp/apps

皆さん、是非遊んでみてくださいね!

それでは本日はこの辺で~♪