お知らせ

【その他(お知らせ)】「淘宝造物節」のオープニングステージに初音ミクが出演致しました!

みなさんこんにちわっしょいです!

先週末、7/22~24に中国上海で開催された、「淘宝造物節」のオープニングステージに初音ミクが出演いたしました!(*'▽'*)

淘宝造物節とは、中国の大手WEB通販サイト「淘宝(タオバオ)」が開催したクリエイティブイベントで、
有名アーティストやクリエイターを招いたステージイベント、ユニークな造作やVRやドローンを初めとした最新の技術が展示されていました。

P1607271-5

梅雨が空けて40℃近い晴天の上海。
ミクさんは、「Chaining Intention/Treow「1/6 -out of the gravity/ぼーかりおどP「Tell Your World/livetuneの3曲を披露いたしました。中国語のMCもバッチリ?!(o゚∀`o)

P1607271-4

今回ミクさん用に特別ステージが用意され、カメラで写されたミクさんが真ん中の大きなスクリーンにも登場。ステージの大きさがハンパない…さすが中国です!

P1607271-3

P1607271-2

中国のファンの方も駆けつけ、サイリウムを振って応援っ。
はるばる日本から駆けつけてくれたファンの方々も!!ありがとうございました!(*´ω`*)

中国でも活躍中のミクさん!!今後の展開から目がはなせませんね!

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)