グッズ

【その他(グッズ)】エンゼルパイと初音ミクがコラボレーション!?MMDモデル配信開始♪

みなさまごきげんようわっしょいです☆

さてさて、ミクさんといえばマジ天使のような可愛さですが、そんなミクさんにふさわしいコラボレーションがスタートいたしましたっ!!!

エンゼルパイ×初音ミクコラボ!!!!(o゚∀`o)
Z20150108_01

まずはここに至った経緯をご説明♪
昨年春、【森永製菓 おかしな総選挙】という、森永製菓のお菓子NO.1を決める投票企画を行っておりました。
それぞれの党が掲げる公約を実現すべく、選挙活動が行われていたのですが…
当時「エンゼルパイ党」が1位になった場合はミクさんとエンゼルパイちゃんがコラボするという公約で、選挙活動を行っていたんです♪

【森永製菓 おかしな総選挙】詳細はこちらからご確認下さい♪
初音ミク公式ブログ【森永製菓 おかしな総選挙】紹介記事>>

結果は惜しくも2位だったのですが、森永製菓ご担当者様の熱意とファンの皆さまからのご要望にお応えすべく、今回のコラボが実現したのですっ!!(*´ω`*)

と、いうことで早速コラボ内容をご紹介♪

本コラボ企画第一弾!!!!

エンゼルパイイメージミクさん&エンゼルパイちゃんMMDモデル配布っ!!!!!
Z20150108_02

ミクさんファンの皆さまならご説明する必要は無いかと思いますが…
MMDとはMikuMikuDanceの略称です。
3Dモデル(MMDモデル)を自由に操作でき、初心者でも簡単に本格的なアニメを作成することができる3DCGムービー制作ソフトです。
今回のコラボにあたり、皆さまに自由にお使いいただけるMMDモデルを作成いたしましたっ☆

MMDモデルを作成くださったのはクリエイター“ささかや”氏!
きゃわわなミクさん&エンゼルパイちゃんに仕上げてくださいました(*´▽`)

(o゚∀`o)<うん、可愛いけど、エンゼルパイちゃんって誰…?

というあなたのためにご説明いたしましょうっ!

■エンゼルパイちゃんとは?
Twitter森永エンゼルパイ公式アカウントでおなじみ、エンゼルパイの擬人化キャラクターのこと。
主食が エンゼルパイのふわふわ女の子。
彼女の三つ編みは、「マシュマロ・ケーキ・チョコレート」で出来ているエンゼルパイを表している。
今回ミクさんとおそろいっぽい服を着ることが出来て嬉しい模様。

■エンゼルパイイメージミクとは?
エンゼルパイをイメージした衣装を着た「初音ミク」のこと。エンゼルパイちゃんと同じく三つ編みの、非常にレアなミクさん。

なるほどなるほどっ!
二人とも三つ編み&ラブリーな衣装がなんともたまらんですなっ(* >ω<)=3

全体的にとっても可愛いお2人ですが、細部にもこだわりがたくさんあるんですっ☆
個人的に是非ともご注目いただきたいポイントは“瞳”!!アップにするとよくわかりますが、それぞれうっすらロゴが入っているんですっ!!!
Z20150108_03
すっ、すごい!!(ノ゚ο゚)ノ

お二人のMMDモデルですが皆さまに自由にお使いいただけるよう、本日から無料配布がスタートしましたっ!!
2016年8月31日までの期間限定配布ですので、お早めにダウンロードしてくださいねっ♪(*´▽`)

MMDダウンロードや企画詳細は公式サイトからチェック☆
森永製菓「エンゼルパイ×初音ミク」コラボ公式ページ>>

なにやら2月にも大きな発表があるらしいですぞ…これはwktkせざるをえないっ!!!楽しみに待っててね(*´ω`*)♪

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)