お知らせ

【その他(お知らせ)】“マカロンデー チャリティーイベント”を応援!本日6/1(月)~6/22(金)まで『マカロン(feat.初音ミク)』配信☆

みなさまこにゃにゃちわっしょいです☆

さてさて、突然ですが今日は素敵なニュース♪

この度弊社は“マカロンデー チャリティーイベント”に協力することになりましたっ!

Z20150601_01

 

(・ω・)<え?マカロンデーって何…?

という方も多いはずっ!
と、いうことでまずはマカロンデーについてご紹介いたします♪

Z20150601_02
【マカロンデーとは】
マカロンデーとは、フランスで誕生した、難病とたたかう子どもたちのためのチャリティーイベントです。
もともとは、イベントの主催であるピエール・エルメ・パリの創設者「ピエール・エルメ」氏が自身のブティックでささやかに始めた活動でしたが、現在では、様々な団体が参加する大々的なチャリティーイベントになっています。
日本でも、ピエール・エルメ・パリが主催となり夏至の日を『MACARON DAY マカロンデー』に定めて、チャリティー活動を展開しています。
集まった寄付金等は「認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク*」を通して子どもたちの医療と福祉向上のための費用にあてられます。
マカロンデー公式サイト:http://www.pierreherme.co.jp/macaronday2015/index.php
*認定NPO 法人 難病のこども支援全国ネットワーク
病気や障害のある子どもと家族を対象に、QOL(Qua l i t y of l i f e、生活の質) の維持・向上を願って、情報提供・交流活動、啓発活動を進めるため、平成10 年2 月に設立したNPO 法人。
公式サイト:http://www.nanbyonet.or.jp/

ご存知の方も多いかと思いますが、ピエール・エルメ・パリといえば、マカロンを中心としたスイーツが並ぶ一流ブティックですよっ♪

“不治の病をもって生まれた子供達の人生は辛く、時には耐え難い苦痛を伴うものかもしれません。
けれど、その現実を多くの人々に知ってもらい、理解と協力を得るために、悲しい側面からだけのアプローチだけではなく楽しいイベントを通して、私たちも自分に出来るアクションを考えるきっかけの日となることを今後も目指していきたい思います。”

[マカロンを通じて幸せを広めたい]というスローガンのもと、このようなお考えでこのチャリティーイベントを実施していらっしゃいます。
「ピエール・エルメ」氏の熱い想いが、たくさんの方の共感を呼び、年々大きな活動となってきているのです…なんて素敵なのでしょうっ(*´ω`*)
今年もこの想いに賛同した方々が集まり、“マカロンデー チャリティーイベント”で、たくさんの団体がチャリティー企画を実施しています。

そこで、弊社としても何か協力できることがないかな…と考えました!

そして、たどりつきましたっ!!ミクさんが歌う人気楽曲「マカロン」へっ!∑(`∀゚´*)

そう、「ATOLS」氏の人気楽曲『マカロン(feat.初音ミク)』KARENTミクモバで配信させていただくことになったのです!ヾ(≧∀≦*)ノ

Z20150601_03

ATOLS

『マカロン(feat.初音ミク)』

今回の配信にあたり、「ATOLS」氏からは下記コメントいただいております♪

“一粒のマカロンには、無限の可能性・創造性を感じています。
「ピエール・エルメ」氏のマカロンにインスパイアーされ製作した楽曲が『マカロン(feat.初音ミク)』です。
微力ながらも マカロンデーを通して難病とたたかう子どもたちのお力になれれば幸いです。”

あの『マカロン(feat.初音ミク)』に、このようなエピソードがあったなんて驚きですねっ!(*゚Д゚*)
なんという運命…!!

楽曲は【2015年6月1日(月)~2015年6月22日(月)】の期間、KARENTミクモバにて配信いたします!
益金は弊社より認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワークへ寄付させていただきます。
この寄付金は、同団体を通して、難病とたたかう子供達の医療や福祉にあてられます。

【“マカロンデー チャリティーイベント”楽曲配信】

▼KARENT『マカロン(feat.初音ミク)』配信ページはこちら
http://karent.jp/album/1720

▼ミクモバ『マカロン(feat.初音ミク)』配信ページはこちら
http://mikumoba.jp/

弊社としては『マカロン(feat.初音ミク)』をきっかけに、たくさんの方に“マカロンデー チャリティーイベント”を知っていただければと考えております。素敵な楽曲を聴きながら、美味しいマカロンを食べながら、是非このイベントをチェックしてみて下さいね♪

それではまたお会いしましょう☆

わしょ)