デジコン

【ミクコレ】6月26日はミクコレ公式ニコ生で楽しもう!

どうも、お久しぶりです!たれ蔵です!

さあ、今月もやってまいりました!

何がって??

d150624_01

モバイルコンテンツチームのミクコレ公式ニコ生だよ!!

最近、ご視聴いただいた皆様からは、

「これは…本当に公式ニコ生なの…か?」

という疑問の声が上がるでお馴染みになりましたミクコレ公式ニコ生。

皆さんのお声はごもっとも!

それでも一部のコアな方々からはそこそこ好評ですので、このままの路線で進みたいと思っております。

そんなミクコレ公式ニコ生もなんと今回で8回目!
前回は札幌にあるオシャレカフェ「MIRAI.ST」からお送り致しましたよね!
今回は一体どこからお送りするのか?!
それにも注目ですよ~♪

さて、今回のニコ生ではこんな企画をご用意しております!

①ミクコレ最新情報!

d150624_02

普段通りここは抑えておかないといけませんね。
前日に公開される初のMEIKO楽曲通常ステージ「二人の白地図」の攻略情報なんかもお知らせできるかもしれません!
さらに、今回はその先のステージ情報もポロリしちゃうかも…??!

②カードクリエイトアンケート!
前回から始まりましたこの企画。
視聴者の皆さんからのアンケート結果を元に、カードのステータスやスキルを作ってしまおうという大胆な企画です。
皆さんの欲しい1枚が作り出せるかもしれない視聴者参加型企画ですよ!

③KARENT新曲情報!
ミクコレの曜日クエストで使われているのがKARENTで配信中の楽曲であることは皆さんもう知っていますよね?
そんなボカロ楽曲配信サイトKARENTから届いた最新楽曲をご紹介するのがこのコーナー。
な、な、なんと!ご紹介するボカロP様からのコメントが届いていたりもします。
新しい楽曲を発見していただくのにぴったりのコーナーですよ!

④たれ蔵チャレンジ

d150624_03

もう毎度お馴染みとなりました。
通りすがりの社員にいろんなチャレンジをやってもらうという他力本願なコーナーです。
そのチャレンジが成功すると、視聴者の皆様にミクコインが配布されるのです!
ちなみに前回は、

「アツアツのアヒージョを食べながら折り紙を3分以内に折る」
「激辛のタコライスをばれないように食べる」

という体を張った内容でした。
もはや初音ミクもミクコレも何も関係無いですね!

今回は一体どんなチャレンジが待ち受けているのか?!
乞うご期待!

そうそう、前回達成できなかった

「来場者が3939人を超えたら全ユーザーにミクコイン1枚プレゼント」

企画も継続して実施します。
っていうか、達成するまでやり続けます!

今週金曜日の夜はミクコレ公式ニコ生で楽しい時間を過ごしましょう!

それでは本日はこの辺で~♪

お粗末ッ!

たれ蔵)