デジコン

【デジコン】「チャリ走 DX3 タイムライダー」にて初音ミクコラボステージ配信中!

どうも!クリプトンモバイルチームのたれ蔵です!

昨日の札幌は猛吹雪過ぎて電車もバスも止まり、危うく家に帰れないところでした!

今年の冬将軍先輩、マジパネェっす!

さて!本日はモバイルではありませんが、ゲームコラボ情報ですよ!

d150108_1

昨年末に発売になりました3DS用ダウンロードソフト

「チャリ走 DX3 タイムライダー」にて、

初音ミクコラボステージが公開になりましたー!!

「チャリ走DX3タイムライダー」とは??

説明しようッ!!

================================
『チャリ走DX3 タイムライダー』はシンプルで分かりやすい操作で誰でも楽しめる、全世界で累計2000万回以上ダウンロードされている横スクロールアクションゲーム『チャリ走』シリーズの最新作です。
シリーズ第1弾「チャリ走DX ワールドツアー」は世界の都市を疾走し、続く第2弾「チャリ走DX2 ギャラクシー」では、宇宙惑星へ旅立ちました。
そして、最新作の第3弾はチャリがタイムスリップしてしまい、自分の時代に帰るために必要な「時のメダル」を集める冒険にでかけます。
================================

以上、プレスリリースより抜粋でございます。

たれ蔵もプレイしてみましたが、単純なのにとても奥が深い…
少しづつ自分が上手くなっていくのが実感できて、ゲーム初心者でも楽しめるゲームです!

そして…今回のコラボのメインビジュアルは…

1d150108_2

NEGIさんの描く元気いっぱいなミクです!

そういえば、自転車に乗ったミクってあまりみたことが無いかも…

痛自転車なら良く見るんですけどね!

ステージもちょっぴりご紹介~♪

d150108_3

ミクのライブ会場のようなステージを自転車に乗って駆け抜けます!
背景のオーロラビジョンではその様子が中継されているみたいですね!

♪を順番に踏んでいくとコインが手に入るというギミックも搭載!
この雰囲気…どことなくミクの音階入力画面に似ている…!

d150108_5

後ろにいる棒人間もノリノリです!

サイリウムを振っていたり、DJをしていたり、ダンスをしていたり!

そして、ステージBGMも必聴ですよ!

ぽっぴっぽー(music by lamazeP)
えれくとりっく・えんじぇぅ(music by ヤスオ)
shake it!(music by emon)

上記の3つの人気楽曲がBGMとして採用されています!
どれもテンポが良くてゲームにぴったりですね!

「チャリ走DX3タイムライダー」は、ニンテンドーeShopにて販売中です!

http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/ktrj/index.html

それでは本日はこの辺で~♪

お粗末ッ!

たれ蔵)