グッズ

【書籍】児童小説「ハジメテノオト」発売!

LINEで送る
Pocket

皆さま、こんにちは、Yuです。
早速ですが、本日はこちらをご紹介します!!

hazimeteno oto_cover.png

ポプラ社より、児童小説「ハジメテノオト」をご紹介です!!


maloさん作「ハジメテノオト」は、ニコニコ動画で250万再生を超え、
今やミクさんを代表するといっても良いほどの大人気楽曲です。
今回ポプラ社より、そんな楽曲をモチーフにした児童小説が発売となりました。

物語は、「音」をつかさどるために生まれた妖精ミクが、世界中からピュアな音を集めるために飛び立つところから始まります。

ミクは世界中をめぐり、自分を見失い「大切な音」を忘れてしまった多くの人々に出会います。
ミクは、人々が今まで生きていたなかで一番大切だったはずの「初めての音」を思い出すための手助けをします。

ショートストーリー形式で語られる物語は、とっても優しくて、懐かしくて、暖かい。そんな素敵なお話で詰まっています!

児童小説ですので、小さなお子さまにとっても楽しんでいただける出来になっております!
またその反面、そんなお子さまが大人になった時に、もう一度読み返してもらいたい、と思わせてくれます。

小さいお子さまにこそ伝えたいこと、大人になった今だからこそ響くもの、その2つが同居した、とっても素敵な小説となっておりますので、是非手にとって見て下さいね。

楽曲をまだ聞いたことがないって方は併せて楽曲もチェックしましょう!

以上、Yuでした。