イベント

【イベント】別府市とのコラボ!「TRANS CITY FEAT.HATSUNE MIKU」がはじまりましたー!

はろー♪あすみんです!
大分県別府市より、イベントの模様をお伝えいたしまする!(・ω・)

別府市で昨日より「TRANS CITY FEAT.HATSUNE MIKU」が開催されましたー!

U131116_TRANS1.jpg


「TRANS CITY FEAT. HATSUNE MIKU」とは!?
別府市の新しい取り組み「TRANS CITY」は「リアルとバーチャルの交錯」をコンセプトとした観光誘致事業。
このたび初音ミクがコラボする「TRANS CITY FEAT. HATSUNE MIKU」が公開となったのです!
11月15日から1月15日までの2か月間、別府市B-Conプラザ敷地内にて開催されます。

それではここで、各ドームの施策をずばっと紹介いたしまする!

☆展示ドーム
展示ドームでは、別府市を訪れるミクを知らない方にも楽しんでいただけるように、
基本的な初音ミク情報&写真撮影にぴったりなスポットをご用意いたしました!

U131116_TRANS02_rs.jpg

「TRANSCITY」のメインビジュアルと、「初音ミクin湯のまち別府」の3枚のビジュアルを、大きく展示!
皆様イラスト単体で撮影したり、一緒に写真を撮ったりしておりました!

またおなじみになりつつありますpiaproの壁も設置!
今回は付箋方式で自由にメッセージを残していくスタイル♪
U131116_TRANS03_rs.jpg

☆物販ドーム
物販ドームでは、オリジナルグッズ&初音ミク商品が買えますー!!
U131116_TRANS04_rs.jpg
オリジナルグッズはこれからどんどん追加されていきますので、ご期待ください!(`・ω・´)きりっ

360°大型映像ドームでは、「スカイライトシアターfeat.初音ミク」が上映されております!
U131116_TRANS05_rs.jpg
写真に写っている一番大きなドームにて、
1時間に1回ずつ上映されています!無料でみられるんですよっ('▽')
360°大型映像って何...???かといえば、
天井に映し出されるプラネタリウムのような映像なのです!

U131116_TRANS06_rs.jpg

ドーム内にあるクッションに腰かけながら、空を見上げると初音ミクの歌声とともに、
迫力のある映像が楽しめる!という新空間なんですよ♪

おや、ここに雪ミクさんがいらしておりますので腰かけていただきましょうか。

U131116_TRANS07_rs.jpg

ふむ、いま雪ミクさんの目線の先にはドームの天井いっぱいに映像が広がっているのですね。

新しい映像表現でお届けする、スカイライトシアターfeat.初音ミク。
(ちなみにこのドームで使用されている楽曲は
CD「KARENTpresents スカイライトシアターfeat.初音ミク」に収録されていますので、
映像を見た人は買うっきゃないやつです!)

ちなみに街中では初音ミク仕様のラッピングバスが走っています!

先日お伝えした、オサムさんのイラストに続いて
「初音ミクin湯のまち別府」仕様が15日より運行開始なのです!
バスを激写してきました!!
これがそれだあああああああああ(・▽・*)

こちらは△○□×さんのイラスト!風流ですなぁ
U131116_yukemuri01_rs.jpg
そしてまあこさんのイラストどーん!見蕩れて乗るのを忘れないように!
U131116_yukemuri02_rs.jpg
最後にアサクラさんのイラスト!まるで手を振ってくれているようです...!
U131116_yukemuri03_rs.jpg
市内を巡回しているから、運がよければあえるかもね☆

さらに、このイベントのオープニングイベントとしてプロジェクションマッピングが行われました!
U131116_TRANS08_re.jpg

大変多くの方にお越しいただき、うれしい限りです...!
オープニングイベントは11月15日~19日までの4日間、
別府市立山の手中学校にて19:00より行われます!(入場開始は18:00から)
きょうを含め残りの3日間、来られる人はぜひ来てください~!
ミクさんは最後にちょっとだけでるかも...!?

初日はスカイライトシアターも、大変たくさんの方にご来客いただきました!
時間によっては大変混み合うことがありますので、場内アナウンスに従ってくださいね。
行きたい時間の整理券を手に入れておくとなおベターです♪
オープニングイベント後は、TRANSCITY場内が大変混み合いますので、お気をつけください!

イベントは1月15日まで続きますので、冬休みやお正月休みのタイミングなどで
自分のすきなタイミングで楽しんでみていただきたいです♪
昼間は比較的すいておりますので、昼の間にスカイライトシアターをみて、
夜にイルミネーションを楽しむ、という流れはいいかも...!

★おまけ★
15日は別府市長の浜田博様がご来場されました!

U131116_TRANS09_rs.jpg

そしてミクさんとパチリ☆(>ω・)

piaproの壁にも書いてくださいました!
U131116_TRANS10_rs.jpg

U131116_TRANS11_rs.jpg
達筆でいらっしゃいますね...!



☆「TRANS CITY Feat.HATSUNE MIKU」イベント情報♪
開催期間:2013年11月15日(金)~2014年1月15日(水)
会場:別府国際コンベンションセンター  B-Conプラザ敷地内スペース 
入場料:無料
OPEN 11:00 CLOSE20:30 期間内無休

★360°大型映像ドーム「スカイライトシアターfeat.初音ミク」
OPEN 11:00 START 12:00~CLOSE21:00 (最終上映は20:00~となります。)
※「スカイライトシアター feat. 初音ミク」は約30分プログラム、一時間につき一度の上映です。
※一回の上映ごとに入れ替え制のため、途中入場はできません。
★そのほか特別展示、物販、プロジェクションカー&ラッピングバスが展開!

☆同時展開企画「初音ミクin湯のまち別府」
開催期間:2013年11月15日(金)~2014年1月15日(水)
会場:別府市内
★「初音ミクin湯のまち別府」イラストを使用したラッピングバスやオリジナルグッズを展開。
浴衣姿のミクたちが皆さんをお出迎えいたします!
公式HP>>

みなさんのご来場お待ちしておりますー♪