イベント

【雪まつり2011】ノルベサに巨大ミクあらわる!?塗って作ってオリジナル雪ミクを飾ろう!(現場レポその2)

3連休を前に、展示の現場も超満員!というノルベサ会場よりこんにちは!わっしょいです。

ということで、ノルベサ会場の展示の一部をご紹介です♪
※記事には9日の写真を使用しております。一部、現状と異なる部分があります事をご了承下さい。

エスカレーターでノルベサ2階にあがると早速...どーーーーん!!!
110210_02_01.jpg

きょ、巨大ミクさん!?そして容赦なく塗られている・・・!

人間をはるかに凌ぐ巨大ミクさん、縦2メートル・横3メートルというビッグサイズ。



ライブペインティングにて展示を行なっているDOPPELさんの手で、まるっとカラーリングされる予定です。
鮮やかにスイスイ塗られていく様子は見ていて圧巻です。会場にお越しの際はお見逃しなく!

そして、すこし中に入りますと・・・・
110210_02_02.jpg

またいたーーー!(゚∀゚)
あれ、奥に何やら小さいミクさんがウヨウヨしている...?

そう、みんなにお絵かきしていただいたペーパートイ達が勢揃いで展示なう!
110210_02_03.jpg

雪ミクはもちろん、それぞれ思い思いに色や顔を描いて、中にはツインテールの片方を取って
ネルを作るツワモノまで出現!外国人の方からの素敵なメッセージ入りのミクさんもいました。

さながら現場で広がるCGM...という感じですな!

わっしょいもうっかり参加しちゃいました♪
110210_02_04.jpg

こそーりサイン入りなので、お暇だったら見つけて下さいww(爆)

会場では、こ~んな感じのまったり空間でお絵かきを楽しんでいただけますよ!
110210_02_05.jpg

のりやハサミは不要!画材もご用意しておりますので、手ぶらで楽しんで下さいね~ノシ
ご参加の方は、会場のスタッフにお気軽にお声がけ下さい!

ちなみに会場の至る所で飾られている、雪ミクペーパートイはさんぱちさんのイラストです!
ほんわか表情が可愛らしい~(人´∀`).☆.。.:*・゚
110210_02_06.jpg

ペーパートイデザインは、NC帝国のNASOSさんです。
ちなみにこちらの明日の物販、クリプトンブースでお買い求めいただけますよ!

展開図を参考にお絵かきも楽しいですね♪
110210_02_07.jpg

こんなイベント開催中の会場へのマップなどは『SNOW MIKU 2011』にてご確認下さい!

今後もレポートアップ予定です!
それではまたお会いしましょう~ヾ(o゚ω゚o)ノ゙

(わしょ