イベント

【海外展開】初音ミク、Project DIVA Arcadeが海外ロケテスト実施中!

皆さま、こんばんわっしょい!
『すっかりブログの人だね(^^;』と、何故かwatさんにぬるい目で見られて、ガビーン(゚□゚;;)なわっしょいです。

さてさて、本日はこちら!

あの『初音ミク Project DIVA Arcade』が海外ロケテストを始動!スタートは香港からだそうな!!
         ∧∧
キタ━━━\( ゚∀゚)/━━━!!!!!
       ~(O  )
          U


ついに海外展開となー!!?
さっそく、打ち合わせ中のwatさんの席をゴソゴソしていますと...(゚∀゚;≡;゚∀゚)キョロキョロ
こんな資料を発見!なんと表記が全部英語ですよーー!?

100902_01.jpg


ふむふむ、インストラクション・・・とな?
どうやらアーケードの楽しみ方を紹介している資料のようですぞ!( =゚ω゚)=3エッヘン

さらにもっと詳しく見てみましょう~
大丈夫かな~勝手にだして怒られないかなぁ~(((゚∀゚;ガクガク
100902_02.jpg
(C)SEGA/(C)Crypton Future Media,Inc
VOCALOIDはヤマハ(株)の登録商標です
『初音ミク』は歌うソフトウェアです。


「ICカードがあると、もっとたくさんたのしいよっ☆」というのは、わかりました。←

絶賛海外でロケテ中の、セガさんに確認を取ってみますと・・・

 「先ほど、無事香港でのテスト稼働が確認できました。
 稼働開始直後より、プレイ待ちの列ができ、好調な滑り出しとなりました。」

とのことですよー!

海外ロケテストを実施中の会場の一つ、香港 Monkok街の中心にある『GAMEZONE』さん。
100902_04.jpg
明かりの感じがちょい派手で、香港な雰囲気がありますねー。

明日には、詳しい現場の写真をいただけることになりました(!)ので、
皆さま、明日の追加レポートをお楽しみにっ(`・ω・´)ゞ

--------------------------
わっしょいの今日の1コマ。

100902_05.jpg
8月31日発売の「アニカンR MUSIC 14」です!

「表紙&巻頭大特集」として「ミクの日感謝祭 39's GivingDay」プロデューサーさんが8,000字にも及ぶ、長文インタビューが載っているようですよー(*´∀`)

ディーヴァ・ステーション 中の人(1号)さん、お疲れさまです(;´∀`)

それでは、今日はこの辺で!
また明日お会いしましょう~ノシ

(わしょ