過去の記事

情報処理学会 創立50周年記念全国大会 のイベント企画 & 明日からKarenTで2タイトル配信スタート & バルーンアート

LINEで送る
Pocket

追追記 2010/3/5

先日定員がオーバーとなってしまった旨お伝えしましたが、再度主催者側より当日参加OKのご連絡をいただきました。


本セッションは、事前申し込みをしていなくても、当日総合受付に来て無料聴講が可能になりました。 当日の開場時刻は、セッション開始30分前(15:00)です。
事前申込者用と当日聴講者用の二つの入り口がありますが、当日聴講者用入り口でお入り下さい。定員となるまで開場後に先着順でお入り頂けます(少なくとも約200名は入場可)。(全国大会の論文発表登録者の方々が昨年秋に申し込まれた際には、本セッションが選択できなかったため、申し訳ありませんが当日聴講者用入り口からお願いします。)


2010年3月2日(火) 19:00までの事前申込者約500名の方々に、聴講券のPDFをメー
ルで送信しました (3月4日 19:00-20:30に、 cgmgenzaimirai [at] m.aist.go.jp から送信)。もし手違いで届かなかった方がいらっしゃいましたら、上記アドレスにご連絡下さい。これは、遠方からこのセッションのためにいらして頂ける方々に配慮し、事前申込者が確実に入場できることを保証するためのものです。聴講券をお持ちでなくても聴講できますので、皆様のご来場をお待ちしています。(この聴講券は本セッション専用で、事前申し込み直後にメールで届いた「共通聴講参加章・講演論文集等 引換券」とは違うものです。)

追記 2010/3/3

「CGMの現在と未来:初音ミク、ニコニコ動画、ピアプロの切り拓いた世界」に関しまして、事前のお申し込みの人数が定員オーバーとなり、当日参加が難しい状況となりました。
それに伴い、本エントリーの一部を修正させていただきました。

修正前
事前予約申し込み締め切りは本日2010年3月2日(火)19:00までとなっておりますが、当日参加も許されるようです(詳細は情報処理学会様までお問い合わせいただけますようお願いいたします)。

修正後
事前予約申し込み締め切りは2010年3月2日(火)19:00までとなっております。

______________

こんばんは!クリ☆ケンです!

なにやら今日は盛りだくさん!

まずはこちらのイベントの受付が本日19:00までとなっております!
まだ受付をされていない方はお急ぎくださーい!

情報処理学会 創立50周年記念全国大会 のイベント企画「CGMの現在と未来: 初音ミク、ニコニコ動画、ピアプロの切り拓いた世界」


特別セッション:
「CGMの現在と未来: 初音ミク、ニコニコ動画、ピアプロの切り拓いた世界」

2010年3月10日(水) 15:30-17:30 (東京大学 本郷キャンパス)

公式: http://www.ipsj.or.jp/10jigyo/taikai/72kai/event/43.html
補足: http://staff.aist.go.jp/m.goto/IPSJ/event20100310.htm

* VOCALOIDの生みの親の剣持秀紀氏(ヤマハ株式会社)
* ニコニコ動画の生みの親の戀塚昭彦氏(株式会社ドワンゴ)
* 擬似同期型アーキテクチャとN次創作の概念の生みの親の濱野智史氏(株式会社日本技芸)
* 弊社代表 伊藤博之(クリプトン・フューチャー・メディア株式会社)

こちらのイベントは、情報処理学会の会員でなくても、どなたでも無料で参加できるようなので、是非ご参加ください。

ご予約はこちらから >>
「大会共通聴講参加/懇親会参加/講演論文集 事前予約 申込フォーム」という黄色のボタンをクリックし、開いたページ下部の[イベント企画参加希望アンケート]>「10日午後 開催イベント」から本イベント(2番目)を選択してください。

事前予約申し込み締め切りは2010年3月2日(火)19:00までとなっております。

詳細は、公式のURLからご確認くださいね!

お次はこちら!



KarenTにて明日から下記2作品が配信予定です!

ピノキオP
『ハナガノビール』

TOKOTOKO(西沢さんP)
『迷子ライフ』

詳細は明日のけーたんの更新をお楽しみに!

そして最後はこちら!


初音ミクのバルーンアート貰った!
すげーんすよ!これ!すげーんすよ!
何が凄いって、公式何してんだ!って怒られそうですけど、この絶対領域の質感が凄いんですよ!

風船なのにどうしてー!?ってな感じなのですが、なにやら風船を二枚重ねにして質感を再現しているとか。

ちなみにこのバルーンな初音ミクですが、札幌のバルーンアーティスト エリサさんから頂きました!
ありがとうございました!

バルーンアーティスト エリサさんの詳細はこちらから>>

それにしても、初音達磨いただいたときもびっくりしましたが、バルーンアートも負けず劣らずのインパクトですね。
あぁびっくりした。

さて、それでは、今日はこの辺で!
また明日!

(くけ)