グッズ

キャラホビレポ!

こんにちは!クリ☆ケンです!

出張中のたこルわっしょいからキャラホビレポが届いたのでご紹介しまっす!


皆様、こんにちは。日々お忙しいクリ☆ケンに代わりまして、今回キャラホビをはじめ、各種イベントのレポをします、わっしょいです。
よろしくお願いいたします!

さてさて、飛行機をかっ飛ばして降り立ちました羽田空港ですがあいにくの小雨…しかし、今日・明日はミク誕生祭に向け、熱い熱いイベントが目白押しです!

雨なんて吹っ飛ばして行きますよ、ミクさん!!


『雨ですなァ…(´・ω・`)』

親子連れで賑わうディズニーランドを尻目に、たどり着きましたのは幕張メッセ!そう、目的はコチラッ!!


『キャラホビ2009!!』

行きかう人々の中には、大量の袋を持っている方、何か見たことのあるような格好のお方(コスプレですね)などなど、何だかとってもいい雰囲気デス!おのずと高まる高揚感!!

扉を開けるとそこは……



『ブースがいっぱいデスーーー』

色々なブースをきょろきょろ見回っておりますと、ひときわ賑わう一角が。
あれ、この旋律、どこかで聴いたことがあるような…


『キターーーーー(〇Д〇)』

はちゅねさんが大画面に写ってますよ。そうです、ここはグッスマさんブース!!

色んなフィギュアを触って遊べるコーナーや、様々なデコマスが飾ってあったり、ミクの3Dを投影したフローティングビジョンなど、面白いコーナーがてんこ盛りです。
なんと11月発売予定のボーカロイド達のねんどろいどぷちも、初めての全種類の公開をしてました!


『初公開ですってよ、奥様!!みんなかわいいデス…サイハテとかいっぱいありますよ!』

他にもたくさんのフィギュアがいっぱいです。


『なんという完成度!しかもクリア素材!!かっこいいなぁ。。。』


『…お友達がいましたデス。』

いやはや、会場で流れているトエトやねんぷちのCMの動画といい、本当に素敵ですね。

「こちらのCMは、このキャラホビで初公開なんですよ」


そ、そのお声は……!

み、ミカタンさん…!!!

なんと会場でグッスマさんのミカタンさんにお会いしました!
ということで、早速記念写真をパチリ☆


ミカタンさん、弊社筋肉担当の熊谷、そしてわっしょいです。

お休みのところ、弊社が伺うとの知らせをお聞きになり、来てくださったとのことで、ありがとうございました!そしてこんなにかわいいフィギュアを作って下さり、本当にありがとうございます!!弊社社内でも大人気です!

CMのご紹介などをいただき、ブースをご案内いただきました。
途中、はちゅねやミクのぬいぐるみを作って下さっている、Giftのかねごんさんともお会いしました。皆さん、本当にありがとうございます!(明日のミクフェスでも新しいぬいぐるみのサンプルが登場します)!

明日のミクフェスでも、よろしくお願いします!
そして参加する皆様も会場にてお会いいたしましょう!


ねんどろいどぷちの予約は明日8/31から!

以上!キャラホビレポでした!

(くけ)