過去の記事

全日本ママチャリ12時間耐久レース

こんばんは!クリ☆ケンです!

突然ですが、全日本ママチャリ12時間耐久レースin十勝に出場することになりました~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

開催日は2009年8月1(土)~2(日)に十勝インターナショナルスピードウエイとなります。
何より惹かれたのはこちら!


始めに、この大会は真剣に順位を争うレースイベントではなく、
非日常的な空間を楽しんだ人が一番偉いイベントにしたいと
思っています。 

全日本ママチャリレース ママチャリの基本定義より

サーキットをママチャリで走ると言う非日常!なんとも心が躍るではないですか!?
というわけで8/1は非日常的な空間を楽しんで来たいと思います!
とまぁ今から、心はうきうきなのですが、肝心の自転車はというと、


うん、それ無理♪

折りたたみの自転車で12時間のレースに耐えられるとは思えないのです…(体力的な意味で)
といいますか、いまさら気づいたのですが、ママチャリじゃないのでこの自転車じゃ根本的に出場できないですね…orz

そんなこんなで、近日中に自転車を買いに行こうかと思いますので、我こそは自転車マスターだという方や全日本ママチャリレース経験者の方!諸々アドバイスお待ちしておりますm(_ _)m(初参加なので結構ドキドキだったりします…)

それでは、今日はこの辺で!
また明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)