過去の記事

サイエンス・カフェ「初音ミクNight~科学を超えた歌姫~」が終わって

LINEで送る
Pocket

こんばんは!クリケンです!

さて、先日行われたサイエンスカフェですが、道内外問わずたくさんの方々に参加いただいたそうです。
そのときの一枚↓

本当に皆さんありがとうございますm(_ _)m
今日は、本イベントにて行われた、「初音ミクのここが好き!」というテーマで寄せられたメッセージの一部をクリ☆ケン'sチョイス!ご紹介したいと思います。
さっそくどうぞ~(*´∀`)♪

・ルックスがかわいらしい
・声が好き
・キャラクターのデザインと、今までに無かった歌声
・透き通るような声
・見た目
・容姿がぷりち~
・声がらぶり~

など、一番多かったのは、ルックス面と歌声のかわいらしさについてのメッセージでした。

他にも・・・( ゚∀゚)
・実体が無い故、自由にイメージを投影できる
・無限の可能性があるところ
・ユーザーによって楽器にもなるし歌い手にもなる事が出来る自由度の高さ

といった、初音ミク考察をお寄せ頂いた方も多かったです。

更にインパクトが強かったのは・・・(;゚∀゚)
・凄みのあるところ
・良い意味でプライドを持っていないところ

更に~~
・絶対領域
・絶対領域(図解つき)

と言った、意味深いコメントでしょうかf(´-`;)
後はMEIKO親○隊の方の(ry

…皆さん、本当にありがとうございます!
初音ミクのどこが皆様に愛されているのか僕たちも確認することができ、非常に有意義なイベントとなりました!
初音ミクNight実行委員会の皆様、北海道大学科学技術コミュニケーター養成ユニット(CoSTEP)の皆様、本当にありがとうございました。
そしてご来場いただいた皆様ありがとうございました!

またこういった機会があるといいですよね~(*´∀`)♪
それでは皆さんまった明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)