お知らせ

グッドデザイン・エキシビション 2008とミクモバの順位

LINEで送る
Pocket

こんばんは!
いきなり寒くなってきましたね。。。
それでも元気いっぱいクリケンです!

さて今日は、先週出張に行っていた弊社代表からグッドデザイン・エキシビション 2008の写真をもらったのでご紹介していきたいと思います!



どうやら入り口には大きな看板があるようです。
実際に中に入ってみると、



お洒落な空間にミクがいました。
改めまして、皆さんありがとうございます。グッドデザインのページにいただいた応援メッセージもしっかりと目を通しております!



会場では、ミクのほかにも、クリエイティブ・コモンズも展示されていたようです。
CC関係者の皆様、受賞おめでとうございますm(_ _)m
さて、このエキシビジョンちょっと調べてみると、12月まで行われているようですね。
下記概要になりますので、興味のある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

グッドデザインエキシビジョン2008の企画概要のページはこちら
初音ミクグッドデザインの受賞のページはこちら
クリエイティブ・コモンズ受賞のページはこちら

さてさて、今日はもう一件、皆さんご存知「初音ミクモバイル」略して「ミクモバ」についてなのですが、僕はいつもQRコードからミクモバへ飛んでいたので、気づかなかったのですが、docomoの「メニューリスト→待ち受け画面/フレーム→キャラクター総合」と進んでいくと、キャラクター総合全74サイトのうちミクモバは、54番目に表示がされていました。

この表示の順番ですが、毎月の利用者数順に並んでいるそうです。それで今月は、9月1日から9月30日までの集計結果だそうです。
・・・9月16日サイトオープンで74サイト中54番目って素直に嬉しい結果ですね(*´∀`)♪
下には、○の王子様や(小さい頃読んだなぁ)、サンダー○ード(小さい頃あの人形怖かったなぁ)がいるんですよ!?(皆さん本当にありがとうございます!)
これは快挙ですよ快挙ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪!と一人喜んでいるわけですが、上にはまだまだたくさんのサイトが並んでいるわけです。
でも、10月分の集計結果になれば、な○猫はぬけるんじゃないだろうか・・・もしかしていつかはトップ10に食い込めるんじゃないだろうか・・・なんて期待をいただきつつ、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。
というわけで皆さん、今後ともミクモバを宜しくお願いしますね!
まった明日~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

(くけ)