グッズ

海外ボカロとジャマイカ仕様の着ぐるみミクさん

LINEで送る
Pocket

こんばんは!クリケンです!

今日は、海外から届いた2通のメールをご紹介します!
その送り主さんというのは、Zero-G社さん(イギリス)とPowerFX社さん(スウェーデン)です。
実は、弊社の海外担当が、ピアプロに投稿された海外ボカロコンテンツのリンクをメールで送ったところ、下記の様な返事をいただきました!

まずはZero-G社さんからのコメント
thanks very much for the links! Some of these images are VERY funny!
And some are really fantastic quality. One or two of them would have
made very nice artwork for the product boxes.

リンクありがとう!何枚かのイラストはとってもファニーだ!
それにすごいクオリティの作品もあるね。中には、製品化されていてもいいぐらいの作品もあるよ

次にPowerFX社さん
Wow! I am very impressed with the quality of these illustrations!
Excellent idea for marketing and connecting with Vocaloid users!


ワァオ!こんなにたくさんクオリティの高い作品があるなんて感動だよ!
ボーカロイドユーザとこうした繋がりが持てるなんてすばらしいね!

とまぁクリ☆ケンの雰囲気翻訳によりますと、べた褒めです。
ちなみにPowerFX社さんのスタッフで“らき☆すたMAD”のファンがいることは内緒です。

さてさて、続きましてクリ☆ケンが諸事情によりピアプロ作品をご紹介する「クリ☆ケンの勝手にピックアップォ!」のコーナーです。

今回、皆様の熱意により、600点以上のコスチュームが、略して”コス!"が集まったわけであります!
現在も絶賛募集中のSGイラストと合わせると、軽く”1000”作品を超えるわけです。
本当にありがとうございますm(_ _)m

さてさて、今回ピックアップさせて頂くのはそんな千枚オーバーのイラストの中でも一際異彩を放っていると噂の
ジャマイカン♪ミク(着ぐるみ)”です!


制作:hata_hataさん

なんで?クリ☆ケンの趣味なの!?成り行きを3行で述べなさい!!
…と、思ったいつもの貴方!今回はちょっと事情が違います。

(@回想モード)
あれは数時間前、私が届いたばかりのセガさんのフィギュアのデコマスをwatさんの所に届けに行った時です。
聞きなれた声が、とても楽しそうに誰かと話しているわけですね。

「やっぱり、着ぐるみオチはフリーダムですよね」とか「やっぱり安藝さんもジャマイカのミクにインパクト受けましたか!そうですか!!」とか聞こえてくる訳です。

”ん?「安藝さん」といえば、ねんどろいどや、figmaで有名なあの会社の社長さんではなかろうか!間違いない!!”

という訳で、本日のネタ用に。。。φ(ー` )メモメモしてきた訳です(誕生日以降、ネタ日照りなので形振りかまっておりません(`・ω・´)シャキーン)。

そういうわけで、あんな方やこんな方、某会社の社長さんまで”注目”している(というか楽しんでいる!?)ピアプロ&コラボの今後の展開に幸あらん事を祈ります!!!

それにしても・・・コスチュームという皆が一度は思い描く定番コス”水着”と、ドレッドという斜め上の髪型、そしてリアリズム溢れる小麦色に妬けた肌・・・って着ぐるみかいヽ(゚Д゚ )ノという流れは、脳内ドラマさえ感じさせますね。

では、今日はこの辺で~。
まったね~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

※watさん&安藝様には許可をもらっています。ちなみに下記、未確認飛行物体の話がメインで、たまたまSGコスの話になったそうです。
※今回のピックアップは、コスチューム作品”ジャマイカン♪ミク(着ぐるみ)”のゲーム内での採用の可否とは関連御座いません。

_______________________

おまけ
謎の飛行物体Xの画像をいただいたのでリンク張っておきますね(何に使うんでしょうか)

謎の飛行物体

※残念ながら商品化では無いそうです。

_______________________

*追記
ジャマイカン♪ミク(着ぐるみ)の元ネタ?は、ケケケのケさんの「JA-MIKU」で、それにアレンジを加えたものが、今回ご紹介したhata_hataさんのイラストになるそうです!

(くけ)