デジコン

【その他(お知らせ)】「初音ミク」✕「アストロアンドガールズ」コラボ開始!

どうも。お久しぶりです。たれ蔵です。

いやーなんだか北海道だというのに暑いですね。

もう家から出たくないです。保冷剤の中で暮らしたいです。

さて!本日はコチラ!

「初音ミク」✕「アストロアンドガールズ」コラボ開始!

AN GAMESがサービス中の美少女本格SF戦略ゲーム「アストロアンドガールズ」と初音ミクがコラボいたしますよ~♪

アストロアンドガールズとは?
自分が編成した艦隊にお気に入りの英雄を乗船させ、銀河を征服する美少女本格SF戦略ゲーム。宇宙を背景とした戦略シミュレーションゲーム、通称戦略SLGとは言うものの、思ったほど難しくはなくライトユーザーでも十分楽しめる。
原作「AstroNest」を日本向けにリニューアルしたもので、キャラクターが美少女に差し替えられている。この美少女キャラクター(英雄)が乗った艦隊を司令官となったユーザーが操縦し戦争に参加する。戦争意外にも惑星管理、武器開発、研究などやること盛りだくさんのゲームだ。

【開催期間】2018年8月1日(水)~2018年8月14日(火)

【公式サイト】http://astrongirls.jp

 

今回のコラボの見どころをご紹介!

見どころ其の1:限定イラスト登場!

コラボ期間中、コラボを記念し書き下ろされた3種類の「初音ミク」イラストが「アストロアンドガールズ」に登場!
可愛い描きおろしイラストがたくさん登場します!

illustration by 餡こたく 様

illustration by れつな 様

illustration by H2SO4 様

 

 

見どころ其の2:ゲームメニュー画面に初音ミク登場!

「サポーター:初音ミク」はコラボ期間中、メインロビー画面で司令官(プレイヤー)をサポート!
このメイン画面でミクをタッチすると、アストロアンドガールズ限定ボイスを聞くことができる。

 

見どころ其の3:スペシャルゲーム内イベント&ログインボーナス

期間中に特殊任務などで獲得できるゲーム内アイテムを集めると、初音ミクコラボユニットと交換可能!

期間中にログインすると、[サポーター]初音ミクと交換可能なゲーム内アイテムを50個をプレゼント!
また連続ログインで、マスタースカウト20連ガチャが可能なマスタースカウトチケットを最大20枚プレゼント!

などなど!ゲーム内の魅力も盛り沢山!

そして、今回のコラボを記念して投稿されたコラボPVがまたカッコいいですよー!

楽曲は初音ミク歌唱です!

アストロアンドガールズ×初音ミク
コラボPV『ディア・ストレリチア』


皆さま、是非遊んでみてくださいね!

アストロアンドガールズへはコチラから>>

それでは本日はこの辺で~♪