音楽

【KARENT】歴代SNOW MIKU CD配信開始!マカロンデー企画も!

みなさまこんばんは!

2013年から「SNOW MIKU」でイベント限定としてリリースしているSNOW MIKU CDですが、いずれも好評につき完売となり、沢山の皆様から「ぜひ配信を!」とのお言葉をいただいておりました。

そんな皆様のご要望にお応えし、歴代のSNOW MIKU CDをKARENTから配信開始いたしました!

 

各年のテーマソングを中心にとっても素敵な楽曲が詰まったアルバム、ぜひこの機会に聴いてみてくださいね♪

 

 

また、この度のSNOW MIKU CDの配信にあわせ、KARENTでは本日から「Hope Macaron 2018」を実施しております!

「Hope Macaron 2018」のイラストは赤倉さんに手がけていただきました♡

 

「Hope Macaron」は毎年KARENTにて実施しているマカロンデー企画です。

6月21日(木)までの期間中、益金の一部を「認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク」へ寄付いたします。


マカロンデーとは

マカロンデーとは、フランスで誕生した、難病とたたかう子どもたちのためのチャリティーイベントです。もともとは、イベントの主催であるピエール・エルメ・パリの創設者“ピエール・エルメ”氏が、自身のブティックでささやかに始めた活動でしたが、現在では、様々な団体が参加する大々的なチャリティーイベントになっています。

日本でも、ピエール・エルメ・パリが主催となり夏至の日を『MACARON DAY マカロンデー』に定めて、チャリティー活動を展開しています。
集まった寄付金等は「認定NPO法人 難病のこども支援全国ネットワーク*」を通して子どもたちの医療と福祉向上のための費用にあてられます。

 

マカロンデー公式サイト
https://www.pierreherme.co.jp/feature/macaronday-2018/

*認定NPO 法人 難病のこども支援全国ネットワーク
病気や障害のある子どもと家族を対象に、QOL(Qua l i t y of l i f e、生活の質) の維持・向上を願って、情報提供・交流活動、啓発活動を進めるため、平成10 年2 月に設立したNPO 法人。
公式サイトhttp://www.nanbyonet.or.jp/

 


ご存知の方も多いかと思いますが、ピエール・エルメ・パリといえば、マカロンを中心としたスイーツが並ぶ一流ブティック!
[マカロンを通じて幸せを広めたい]というスローガンのもと、
このようなお考えでこのチャリティーイベントを実施していらっしゃいます。

弊社としては初音ミク・雪ミクをきっかけに、1人でも多くの方に「マカロンデー」チャリティーイベントを知っていただければと考えております。
“ピエール・エルメ”氏のお考えに共感した方、「マカロンデー」企画に興味を持たれた方はぜひチェックしてみて下さいね!

 

「Hope Macaron 2018」特集ページはこちら

 

 

 

 

 

それではまた!