お知らせ

【自社サービス関連】piapro「みんなのコラボ」仕様変更について

ピアプロ開発班です。
いつもpiapro(ピアプロ)をご利用いただきありがとうございます。

piaproの機能、「みんなのコラボ」が下記予定で仕様変更となりますため、事前にご案内いたします。

●みんなでコラボとは?●

piaproの一般ユーザーがメンバーを募集し、
ユーザー同士で作品を作り上げるための活動(コラボレーション)を行える機能です。

P1607061-2

http://piapro.jp/collabo_list/

---------------------------------------------------------

【「みんなでコラボ」仕様変更内容】

■コラボの活動状況をわかりやすくします

・コラボ履歴ページを追加
→コラボの動きを履歴として確認できるページを追加し、メンバーの追加や、メンバーの作品を投稿した履歴が表示されるようになります。

・コラボの成果物ページを追加
→コラボで生まれた成果物をニコニコ動画やYouTubeに投稿した事を記録するページを追加し表示できるようにします。

■コラボに参加しやすいよう改良します

・コラボ検索の改良
→活動的なコラボを見つけやすく検索機能を改良します

・参加希望数を確認しやすくします
→管理者ユーザーの画面上に、管理しているコラボへの参加リクエストの数を表示するようにします。

■コラボの「終了」状態が廃止されます

・「終了」状態は「活動中」状態との区別がつきにくくわかりにくいというご指摘がありましたので廃止します
→「終了」状態のコラボはすべて「活動中」状態へ変更いたします。

■コラボデータの保存期間を設定

・コラボに関するデータやファイルの保存期間を設定します
→コラボが活動中の限り保存されます。保存期間はコラボの最後の更新から1年間を予定しております。

■退会したユーザーがコラボ宛てに投稿した作品や、メッセージの削除

→退会後に削除したいというご要望がありましたので退会時に削除するようにします。

---------------------------------------------------------

本仕様変更は8月下旬頃を予定しております。

これからもpiaproをよろしくお願い致します。

http://piapro.jp/