イベント

【MIKU EXPO】アメリカレポート最終回!ニューヨークの展示ギャラリーのご紹介!

LINEで送る
Pocket

みなさま、こんばんは!むらちゃんです。
2014年も残すところあと30日・・・お、驚きだ・・・。

さて、本日は・・・!

『Hatsune Miku Expo 2014 in Los Angeles & New York』の
レポート第3弾をお届けしちゃいます(∩´∀`)∩

今回もムラキ殿からレポを預かっております(`・ω・´)!!
第1弾と第2弾をまだ読んでいない方はこちらからどうぞ!
『MIKU EXPO in LA&NY』 レポート第1弾(LAレポート)>>
『MIKU EXPO in LA&NY』 レポート第2弾(コンサートレポート)>>

それでは、さっそくどうぞ~!


こんばんは、ムラキです!

先日WOWOWにて放送された、
『Hatsune Miku Expo 2014 in New York –Live–』
みなさんご覧に頂けましたでしょうか?

『MIKU EXPO in LA&NY』のレポート、最終回となる今回は・・・

放送でもちらっと紹介されたニューヨークの展示ギャラリーと、
おまけレポートをお届けしたいと思います★

まず、ニューヨークの展示会場の外はこんな感じ!

O14120101

本会場で初お披露目となった野村哲也さんとのコラボレーションの巨大ビルボードが!
見えにくいかもしれませんが、向かって右の側面にはapapicoさんのビジュアルもございます!
ニューヨークの若者が集まるストリートに登場しておりました。

入口では、等身大のミクさんがお出迎え。

O14120102

友達同士や親子で楽しそうに撮影している姿が微笑ましかったです。

1階では今回のギャラリー展示のために書き下ろして頂いた作品を
ポスターとして展示&販売を行っていました。

O14121003

商品は最終日にはほぼほぼ完売しておりました!
まとめ買いする方もいれば、お小遣いを出しあってみんなで1枚買う子達(どこに飾るのでしょう..)、
毎日通って品定めする方など、楽しんでいただけたようでした。

O14121004

イラストレーターの皆様、ご購入いただいた皆様、有難うございました!

2階では、ミクさんの歴史やグッズを展示!

O14121005
O14121006

初対面同士でも、好きな楽曲や持っているグッズについて話し合うなど、
展示会場はおしゃれなコミュニティカフェ化していた事が印象的でした。

暗くなると展示会場の外はライトアップ!

O14121007

屋上の壁面にライブ映像を映し出しました(写真左上です)。

来年商品化が決定している、Los Angelesのブランドtokidokiのデザイナー、
Simonneさんのサイン会も実施★

O14121008

限定のトートバックは即完売とこちらも大好評でした。

ニューヨークのギャラリーのみならず、『MIKU EXPO in LA&NY』では、
今まで待っていてくれたアメリカのファンの為に、
「日本のファンも羨ましがるような特別な事をしよう!」というコンセプトで様々な企画を実施!

例えば・・・

VIPチケット(アナログ盤!)!

O14121009

海外のコンサートでは定着化した特典付きのチケットを販売。
お土産のグッズは、[Sharing The World]の非売品アナログ盤つき!
日本で製造した完全限定盤なのです。

そして、緑のサイリウム全員プレゼント!

O14121010

ミクさんのコンサートには欠かせない
緑のサイリウムをチケット購入者全員に配布しました。

みんなが楽しそうに振っているせいか、
コンサート会場のセキュリティスタッフにも、おねだりされて渡しました。
仕事中なのに控えめに振ってらっしゃいました(笑)

まだまだ紹介しきれないほど沢山のアイディアを詰め込みましたが、今日ご紹介できるのはここまで!
Blu-RayやDVD化の際にはもう少し裏側の情報もお伝えできれば嬉しいなっと思います。

最後は、バンドメンバーさんのオフショット!

O14121011

ギターの中村康太さん、ベースの金野倫仁さん、ドラムの菊嶋”KIKU”亮一さん、
そして、キーボード・マニュピレートの鈴木啓さん。

バンドメンバーの皆様も、その他のスタッフの皆様も
本当にありがとうございました!&お疲れ様でした!

残念ながらアメリカでコンサートをご覧いただけなかった方もご安心ください!
2015年2月7日(土)・8日(日)にZepp Sapporoにて開催される、
『SNOW MIKU LIVE! 2015』が、MIKU EXPOのライブセットで行われるとの事。

こちらも楽しみですね~!
私も次は少しゆっくりコンサート見れるといいなぁ。
『SNOW MIKU LIVE! 2015』の詳細はこちらをご覧ください。
SNOW MIKU 2015>>

最後に!
今年5月に開催された、『HATSUNE MIKU EXPO 2014 in Indonesia』からも
嬉しいレポートが近々あるらしいですよ・・・!
楽しみにしていてくださいね。
『HATSUNE MIKU EXPO』公式サイト>>

では、また。


ムラキ殿、レポありがとうございました(`・ω・´)ゞ

こうやってお客さんの写真を見ると「アメリカでイベントやったんだなぁ・・・!」
という実感が湧いてきますね・・・!
『SNOW MIKU LIVE! 2015』も楽しみです♪

それでは、皆様またお会いしましょう!むらちゃんでした。