イベント

【MIKU EXPO】アメリカ・ロサンゼルスにて開催された『Hatsune Miku Expo 2014 in Los Angeles』のレポートをお届けします!

みなさま、再びこんばんWA!むらちゃんです。
日本のみなさま、お待たせしました☆

10月11日(土)・12日(日)にアメリカ・ロサンゼルスにて開催された、『Hatsune Miku Expo 2014 in Los Angeles』のレポートをお届けしたいと思います(`・ω・́)ゞ

インドネシアに続いて、2ケ国目の開催となるアメリカは、
ロサンゼルスとニューヨークの2都市開催!
ライブコンサートは、もちろんのこと、両都市にて
異なるテーマを持った展示イベントを行っております◎

それでは、現場の海外担当ムラキさまよりどうぞッ!!!!


はい!こんばんは!ムラキです!
むらちゃんさまご紹介有難うございます。

早速では御座いますが『MIKU EXPO in LA』のレポをさせて頂きます☆

まずは、ロサンゼルスのコンサートの様子から!

O14101521

ロサンゼルスでは、2011年にミクさんが初めて海外公演を行ったことでゆかりの深い、
NOKIA Theatreにて、2日間に渡って2公演を披露しました。

夕暮れの中のNOKIA Theatre会場前・・・
ビルボードにミクさんが!(画像下のところです!!)

O14101522

熱気に包まれた会場の様子はこちら・・・!

O14101523

『MIKU EXPO in LA&NY』では、来場者全員にサイリウムを配布しました!
見事なネギ畑になっており、ミクさんもこれは大喜びですね~♪

これからニューヨーク公演も控えているので、
コンサートお写真は少しだけですが・・・
NOKIA Theatreに3年ぶりに帰ってきたミクさん!

O14101524

ハチさんによる「結ンデ開イテ羅刹ト骸」を披露!

O14101525

着物衣装なので日本文化もばっちりアピール!

光に包まれ、キラキラなミクさん・・・!

O14101526

ミクさんマジ天使・・・

歓声が止まない会場の様子!

O14101527

NOKIA Theatreにまた戻って来れるといいな・・・!

続きまして、展示&イベント会場のレポートです!!
ロサンゼルスでは、2日間に渡り別会場にて、
”Hatsune Miku Halloween Party”を開催☆
なんとこちらは入場料無料です♪

ゲートをくぐって会場の中に・・・

O14101528

ハロウィンの初音ミクの巨大風船がお出迎え・・・!!

O14101529

「BLACK CAT STREET」と名付けられた野外会場では、
SEGAさまのブースがあったり・・・

O14101530

日本食が楽しめるフードテントコーナーも・・・!

O14101531

そして海外初登場の”Sky Light Theater”が楽しめるPumpkin Domeも!!

O14101532

ステージイベントも盛りだくさんでした!
こちらは別レポートにて、また後日詳しくお伝えします!

O14101533

「ねんどろいど 初音ミク ハロウィンver.」も販売された、
Miku Monster Storeには長蛇の列ができていました・・・!!

O14101534

O14101535

 

さて、続いては展示会場である、「Miku’s Mansion」へGO!

ハロウィンパーティーにふさわしい、展示コーナー!
ハロウィンミクさんのお面ペイントコーナーもありましたよ~☆

O14101536

O14101537

記念撮影コーナーは、コスプレ撮影会場のようでした!

O14101538

そしておなじみの、ミクさんの歴史が学べる展示や、
piaproの壁にも素敵なイラストとコメントが寄せられました!

O14101539

O14101540

「初音ミク ぐらふぃコレクション」の体験コーナーにも人だかりが・・・!

O14101541

そして、11日(土)夜には、クラブイベントも開催しました!

O14101543

ゲストDJ、1人目は、マチゲリータさん!!

O14101544

ハロウィンパーティーにぴったりな選曲で会場を沸かせてくれました♪

そして、2人目は、『MIKU EXPO』テーマ曲である
”Sharing The World”を制作したBIG HEADさん!
最高のステージで会場は熱気に包まれました・・・!

長いレポートをご覧頂いた通り、盛りだくさんな欲張りなイベントでございました!
ご紹介しきれなかった分はまた別レポートさせて頂きますね。

最後に美人のコスプレイヤーさまの写真を・・・

SONY DSC

みなさまの「楽しかった!」という声に支えられた2日間でした!(゜´Д`゜)

2日間のイベントを終え、これからチームは、ニューヨークへと向かいます。
また、それではまた!

O14101545


大ボリュームのレポートありがとうございました(*´ω`*)!
これは読み応えがありますね・・・!!!

コスプレイヤーさまがみなさま美人ばかりで本当に驚きました・・・!!!
ハロウィンミクさんのコスプレ衣装凄いです!!

このあとは『HATSUNE MIKU EXPO 2014 in New York』(`・ω・´)!
コンサートは10月17日(金)・18日(土)の2日間で開催されます。
また、展示イベント『Hatsune Miku Art Exhibition – Universal Positivity』は
10月9日(木)~10月19日(日)まで開催中!!!

詳しい情報はこちらからどうぞ!
『HATSUNE MIKU EXPO』公式サイト>>

ではでは、またお会いしましょう!むらちゃんでした。