イベント

【マジカルミライ2013】フロントアクトの出演者が決定!&カル・エリアで行われるワークショップの内容も公開しました★

LINEで送る
Pocket

みなさま、度々こんばんは!むらっちゃんドス(♥。◑౪◑。♥)(なんか強そう)
今日はお待ちかねな情報をお知らせしますようヽ(*´∀`)ノ

夜公演前に行われるフロントアクトの出演者が決定いたしました!

アーティストは下記の3組です★☆


・有形ランペイジ
・M.S.S Project
・拝郷メイコ

わー!わー!よっしゃー!!!


簡単におさらい&ご紹介させて頂きますと・・・

有形ランペイジさんは皆様ご存知のクリエイターさん、
sasakure.UKさんを中心に結成されたバンドです(`・ω・´)

そして、M.S.S Projectさんはゲーム実況もされていますが、
楽曲を制作して演奏したり・・・幅広く活躍されている4人組なのです!
因みに、北海道出身ということで勝手に親近感です。

最後は「MEIKO」の声を担当された拝郷メイコさん!
こちらは説明する必要もないですよね(*゚▽゚*)
今度はどんな素敵なステージになるのでしょう・・・?

以上3組の方々にフロントアクトに出演して頂きます☆
うーん、どんな雰囲気になるんでしょう?みたい。早くみたいぞう!!!!
当日私も見れるんですかね・・・?見れなかったら悲しいので引き篭ります。

さてさて、続いてはこちら!

0719カルエリア.png

カル・エリアのワークショップ情報を更新しましたー!!
参加して学んで楽しめるワークショップヽ(*´∀`)ノ
どんなものがあるのでしょう?


・初めてでもカンタン!作曲講座※要予約

「あらかじめ用意した初音ミク・ボーカルトラックに、KORG kaossilator2を使って一曲完成させましょう。楽器演奏が未経験の方でも、KORG kaossilator2なら、曲作りが可能です。」

・ちほさんのデジタル塗り絵講座※要予約

「人気イラストレーターの ちほさんといっしょに、ミクさんの色塗りをしてみよう!定番イラストソフト「CLIP STUDIO PAINT」と、筆圧ペン付属のタブレットPCを使用した、最新のデジタル創作環境による塗り絵体験のトーク&ワークショップを開催します。」

・特別講座「曲を作ってみよう!」番外編 ※要予約

「Piapro Studioのポータルサイト(http://piaprostudio.com/)で連載されている、「曲を作ってみよう!」の番外編。Piapro Studioと、SONICWIREで人気のサウンド素材を使って、誰でも簡単にできる音楽制作法をレクチャーします。」

・初音ミク おりがみあそび

「オリジナル折り紙でミクをつくってみよう!また折り紙にぬりえを加えて自分だけのミクを折ってみてね!
※数に限りがありますので、準備数に達し次第終了となります。」

・piaproの壁

「piaproの壁に、色とりどりのペンでメッセージやイラストなどあなたの思いを自由に描いてね!」

・・・ということで、皆様ぜひぜひご参加ください!
楽しみながらイラストや楽曲制作を学べちゃうこと間違いなしです(≧∇≦)/
おりがみは小さなお子さんでも遊べますし、
ご家族や兄弟でも楽しんでくださいねー!
現在試作中ですがなかなか可愛く仕上がると思います。ふふふ。

更新内容の詳細は公式HPをご覧くださいな。
TOKYO MX 初音ミク「マジカルミライ2013」>>

はー!イベントも1ヶ月ちょっとですね。
無事に終わるまで頑張ります!

では、またお会いしましょう!
むらちゃんでした。