イベント

【レポ】「初音ミクとあそぼうっ! in グリーンランド」に行ってきた!!!

LINEで送る
Pocket

みなさま、夜分遅くにこんばんわ!むらちゃんです (♥。◑౪◑。♥)
写真の量が多すぎて・・・選定などで少し時間がかかってしまいましたが、
熊本で展開中の「初音ミクとあそぼうっ! in グリーンランド」に行ってきましたので
その様子をレポートさせていただきたく!参上しました!シュタッッ!!

kumamotorepo01.JPG


こちらは園内に入る前のゲート!!!
もうここからwktkが止まりません!!!


しかも超絶良い天気でテンション上がりますね・・・!ふぉー!!
しかもしかも・・・今回は春らしいあのお方と一緒に行って参りました。

kumamotorepo02.JPG


TAITOプライズさんから展開予定の桜ミクさんぬいぐるみー!

(※プライズ商品のため一般販売の予定は御座いません。また、お写真の桜ミクさんは監修中のため、実際の商品とは異なる可能性が御座います。)

どどどど、どうですかこの愛くるしさ・・・!たまらないでしょう。たまらないでしょう・・・!(じゅるり)
園内でも皆さまに愛でられて人気者でした。
4月下旬に全国のゲームセンターで展開予定なので可愛がってあげて下さいね。

さてさて、それではさっそく園内へ・・・!

kumamotorepo04.JPG

入口付近にはこのような立て看板が!
これは良い記念スポットですね。小さなお子様や、カップルも学生さんもぱしゃりと撮影されていました。
(本当に家族連れやカップルさんが多かったですよ・・・!さすが遊園地!!!)
桜ミクさんも一緒にぱしゃり(*´ー`*)

kumamotorepo05.JPG

こちらは園内のメイン施設でもあるイベントホールです。
ワダアルコさんのイラストも勿論目印になりますが・・・

kumamotorepo06.JPG

正面だけじゃなくて横にも装飾が!ぷちでびるさんのドット絵になります!
もちろん反対側にも装飾があるので是非是非、行かれる方はチェックしてください☆

kumamotorepo07.JPG

中に入ってまずは展示コーナーからヾ(*゚▽゚)ノ 楽しみだぞーい!
なんだかおしゃれ空間のようです。桜ミクさん、行くじぇ!!!

kumamotorepo08.JPG

こちらはミクさんについての紹介になります。
今までのイベントや、ミクさんが活躍してきた様子がまとめられています(。・ω・)ノ゙

kumamotorepo09.JPG

ルカさんやリンレンのパネルもあります!

kumamotorepo10.JPG

壁に埋め込んだスクリーンには人気楽曲のPVが流れていますよー☆

kumamotorepo11.JPG

そしてやっぱり大人気だった深海少女フィギュアも!!
今回は水中ではなかったので、背景つきです。
はるよさん、マクーさん、ご協力ありがとうございました!

「水中で見たかった・・・」という皆さま・・・!!

kumamotorepo13.JPG

水中に入っていない代わりに今回はこんなに間近で見れちゃうのです(●´-`●)
これはお得ですやん・・・!!!!思わずじーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと見つめてしまいます。
なんてお美しい顔をしているのでしょう。
フィギュアは大きければ大きいほど顔のバランスが難しいというか、
ちょっと怖い感じになってしまう事が多いと思うのですが・・・
こんなに大きいのに綺麗な顔をしているのってスゴイと思います・・・!!

kumamotorepo12.JPG

スカートの造形もとっても綺麗で思わず写真を撮ってしまいました!
そして大量の写真の中からブログにもどうしても載せたくてご紹介しちゃいましたw
綺麗でしょう綺麗でしょう!?是非間近で見て下さいな☆

その他にもイベントホールでは・・・

kumamotorepo14.JPG

イラスト展示コーナーや・・・

kumamotorepo17.JPG

kumamotorepo18.JPG

巨大グラフィグや歴代グラフィグを展示したコーナーがあります(*´∀`*)

kumamotorepo16.JPG

CHAN×COさんの巨大フィギュアもここに置いてあります☆
存在感抜群なので見逃すことはないと思いますが・・・お見逃しなくっ!!!

kumamotorepo19.JPG

こちらはねんどろいどコーナー!!!
歴代ねんどろいどがずらりと並ぶなか・・・

kumamotorepo20-2.jpg

ねんどろいど桜ミクさんを発見しました☆
ぬいぐるみの桜ミクさんもお喜びのようです(´д`*)

kumamotorepo21.JPG

ご来場された方にメッセージを書き込んで頂くコーナーがありました!
見た瞬間に「うおおおおっΣ (゚Д゚;)」となりました。
凄い数ですよね・・・!!イベントの開催期間が長い事もあるのですが、
地元北海道を離れてはるばる熊本でもこんなにミクさんが愛されているなんて・・・!
むらちゃんもこっそりと願掛けのようにメッセージを残してきました(笑)

kumamotorepo22.JPG

絶賛展開中のプレメモのカードを巨大パネルにして展示していたり、
弊社のサービスなどを紹介したパネルもございますよ☆

kumamotorepo23.JPG

物販コーナーも大盛況の様子です・・・!
ミクさんグッズ新旧も取り揃えていますヾ(*゚▽゚)ノ
この機会にぜひチェックしてみてください!
日程によっては品切れの場合もあるのでその場合はご了承ください。

kumamotorepo24.JPG

そして「SNOW MIKU」イベントで展開したびにぺたの通常衣装ver.もあります!
雪まつり会場よりは比較的待機列もなくてスムーズに遊べると思います。
お子さま連れの方もそうでない方も自分テイストに色を塗って持って帰ってくださいませ(`・ω・´)

ふーーー・・・!
ここまででやっとイベントホールだぜ・・・!
まだまだあるんだぜ!!!

この日は土曜日という事もあって園内は家族連れの方たちで
とーっても賑わっていたのですが、コスプレ参加もOKな日だったのです(*゚д゚*)
素敵KAITOさんを発見しました!

熊本コスプレ.jpg

「Alice in Musicland」のKAITOさんではないですか・・・!
今度は是非6人揃っているところをみたい、という個人的な希望です。
(掲載許可、ありがとうございました・・・!)

また、この日は熊本のゆるキャラとして全国で大人気なくまモンによる
「くまモン体操」のミクさん歌唱ver.でのステージがありました
(*^・ェ・)ノ

IMG_1318.jpg

はじめて見る生のくまモンに大喜びしてしまいました・・・。
動きも何もかもが可愛い・・・。
そしてミクさん歌唱ver.はダンスが激しい・・・といのを聞いていたのですが、
本当に激しかったです。くまモン、くまモン隊の皆さまお疲れ様でした・・・!

そしてスタンプラリーもしてまいりました!
スタンプラリーは1回500円と有料になっていますが、
スタンプを集めるとキーホルダーがもらえちゃいます☆

kumamotorepo26.JPG

園内を巡る時はこのイラストが目印!
反対側はリンレン、裏面はルカさんミクさんとなっています。

kumamotorepo27.JPG

スタンプラリーの台紙はイベントホールで購入できますが、
各スタンプポイントでも途中参加用の紙が置いてありますので安心!

BHtESuUCMAAvpGx.jpg

こちらが景品です!
ミクさんルカさん、リンレン、メイコさんカイトの3種です。
全部ゲットしたのですがリンレンはわっしょいさんに光の速さで奪われました。

そしてここからはコラボアトラクションのご紹介です(σ゚∀゚)σ

kumamotorepo28.JPG

こちらはクリスタルハウスとのコラボ、「鏡音めいろ」です(=゚ω゚=)
アトラクション内のBGMはもちろん・・・

kumamotorepo28-2.jpg

中身もリンレンが~!こちらはのんさんのイラストですっ。
鏡と鏡音のイラストと鏡音の楽曲で鏡づくしでございます・・・!!

kumamotorepo29-2.jpg

こちらはティーカップ!
Yおじさんのイラストが可愛らしいですな~・・・。

kummotorepo30.jpg

このように1つ1つにもミクさんが!きゃわいい!!
ティーカップ、子供のころからずっと乗っていなかったのでとても懐かしかったです。
小さなお子さんもいらっしゃいましたが、私と同じような大人の方も多かったので安心してくださいw

kumamotorepo30-2.JPG

さて、続いては大きな大きな観覧車!
それにしても天気が良いですな・・・。

kumamotorepo31.jpg

大きな観覧車のゴンドラの一部(3体)にこのような装飾が施されています。
鈴ノ助さん、ワダアルコさん、のんさんのイラストです。

そして、あそこに見えるは・・・!

kumamotorepo32.JPG

ウェーブスインガーではないですか!!!
まわっているまわっているゥゥゥゥゥ・・・!!!

kumamotorepo33.JPG

BGMは勿論アゴアニキさんの「ダブルラリアット」です☆
三月八日さんによるたこルカさんのイラストも展示されていますよ♪

そして最後はロードトレイン!

torein01.jpg

OSTER projectさんの「Alice in Musicland」をBGMにYおじさんのイラストを楽しみましょう。
因みにこの写真、朝早めの撮影だったため乗れませんでした・・・。悲しい・・・。
とっても可愛かったのでギリリしながら目の前を過ぎていくのを見守りました。

以上!
現在絶賛展開中の「初音ミクとあそぼうっ! in グリーンランド」の
レポートをお届け致しました(`・ω・´)!
「初音ミクとあそぼうっ! in グリーンランド」はGW最終日の5月6日(月曜祝日)まで開催中です。

詳細は下記からどうぞ~ヾ(*゚▽゚)ノ
「初音ミクとあそぼうっ! in グリーンランド」>>

(むらちゃん)