過去の記事

重音テト、HBCテレビPRアシスタント就任のおしらせ

LINEで送る
Pocket

こんばんは、中の人44号です。
日付も変わったばかりですが、早速ニュースです。

弊社がサポートしている「重音テト」が、本日から半年間、HBCテレビ
「PRアシスタント」に就任したのです!

hbc_teto_main.jpg
イラスト:なおとえぬ
重音テト (c) 線 / 小山乃舞世 / ツインドリル

( ゚◇゚)「PRアシスタントってどんなお仕事?」

HBC(北海道放送)さんは、1952年に開局した、北海道では一番老舗の民放放送局です。
北海道って広いので、アナログ時代は各地方でそれぞれ別のチャンネル番号があったのですが、地デジ化が完了してからは、北海道全体で、リモコンの1chに入っているんですね。
そういうこともあって、昨年からは「Sw1tch HBC」をキャッチフレーズにしたPRキャンペーンも展開されています。

そんなHBCさんが、ひょんなきっかけから、重音テトをPRのアシスタントとして起用することになったのです。
「掲示板から1チャンネルへ」をキーワードに、主にWEBにおいての番組PRを担当してもらうことになります。
本日から、HBCのFacebookTwitterにテトさんが登場しますので、チェックしてくださいね。
また、テトさんはテレビにも登場します。北海ロイドさんの調声による歌声を使用した、5秒間のムービングロゴが随時流れますので、北海道の方限定になりますが、HBCをご覧になる際は、お見逃しなく!

任期中はHBCの札幌本社ロビーに、等身大の高さ159.5cmの、なおとえぬさんによるHBCテトさんの看板が設置されます。
ご希望の方には、受付で名刺がもらえるそうですよ!
......名刺って?
もちろん HBCさんの名刺です。
じゃーん!

teto_namecard.jpg

(念のため、HBCの「正社員」ではないですよ。HBCさんとはあくまで「アシスタント」の関係で、これまでどおり、テトさんはみなさんのもの、ということで、HBCさんにも認めてもらってます)

札幌名物赤レンガ道庁旧庁舎を挟んで弊社から至近のHBCさんですので、札幌在住の方、札幌にお越しの方、ぜひお尋ねになってみてくださいね。

また、テトの誕生日プレゼントということで(逆な気もしますが、ま、いっか)、4月1日から6日まで、札幌のHBC本社受付で希望者先着401名に特製缶バッジが配られます。
こちらは、同じ期間の間、旭川・函館・帯広の各HBC放送局でも先着41名に配布されますよ。
(おひとり様1個限定ですのでご了承ください。また、名刺は札幌本社限定となっています)

缶バッジはこちら!
teto_badge.jpg

この他にも、札幌のあちこちにテトさんが出没しますので、半年間の短い間ではありますけど、テトさんへの応援、よろしくお願いします!
テトさんとHBCさんのなれそめ(違うだろそれ)とか、気になることもあると思いますが、そのへんは追ってご紹介するかも、です(HBCさんからの直のご指名だったんですよ)。
それでは、また!

(44)